子会社が親会社の年収を上回る事はあり得ません。 固定費(月給)は決まっているので変動はボーナスにあります。 ボーナスに関してはその時の業績によって支給額は変わると思いますが、子会社が業績良くて親会社が悪かったら親会社より多く貰える事はありません。 親会社も業績良くて子会社も良くなければボーナスは満額でないでしょう。 それは子会社の宿命です。
生涯年収で言えば、間違いなく、上回ることはありえません。 しかしながら、管理職はともかくとして、一般職になりますと親会社より子会社の方が残業が多いので 年収が上回ることがあります。(特に若い方)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本製鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コンプライアンス遵守思考が強く、 給料が高いわけではないが36協定内で働いた分はしっかり支…続きを見る
鉄鋼業界では、日本一の企業であり、誰でも入れる会社ではないことから、自分がいるのは、すごく光…続きを見る
部署により残業が常態化しており、 コロナ化の業績悪化で一時期に残業規制等もしていたが、現在…続きを見る
有給休暇は取りやい環境にあるため、月に一回程度取ろうと思えば取ることができる。また、誕生日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本製鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。