新日鐵の方、返事お願いします。
担当する設備で違います・・・。 上工程(高炉、原料)⇒きつくない、精神的にも楽。 下工程、特に圧延⇒きつい、かなりシビア。製品が出来上がる直前なんで、トラブル等を起こしたら悲惨。上工程は、ちょっと制御がおかしくなったって、所詮原料交ぜてどうにかしてるだけなんだけど、下工程は形ができあがってるんで、ダメになったら、取り返しがつかない。 あ、あと勘違いしてる方いますが、オペレータも現場に行きますので!! 何かあったらオペレータは現場確認に行って状況を把握しなければなりませんし、工事業者が工事できるように安全処置(バルブ操作、電源断等)も行う必要がありますので、設備について当然詳しくないとダメですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本製鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コンプライアンス遵守思考が強く、 給料が高いわけではないが36協定内で働いた分はしっかり支…続きを見る
有給休暇などは、自分だけでなく、家族に対しても使える制度は、すごく、良いことだと思う。有給の…続きを見る
部署により残業が常態化しており、 コロナ化の業績悪化で一時期に残業規制等もしていたが、現在…続きを見る
有給休暇は取りやい環境にあるため、月に一回程度取ろうと思えば取ることができる。また、誕生日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本製鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。