簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社小松製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社小松製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社クボタ

日立造船株式会社

日立建機株式会社

株式会社SUMCO

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

某高専の機械科4年です。 コマツ(小松製作所)に興味があるのですが、コマツは毎年高専卒、大卒、院卒を何人程度採用するの…

某高専の機械科4年です。 コマツ(小松製作所)に興味があるのですが、コマツは毎年高専卒、大卒、院卒を何人程度採用するのでしょうか? コマツに入りたい場合は院卒の方が良いのでしょうか? コマツの新卒採用の募集要項では、初任給が高専卒~院卒まで共通なので高専枠を設けていないのでしょうか? 現在、大学編入か就職するか悩んでいます。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

従業員です。 高専卒の方も毎年入社してきます。 確か地域採用枠での入社が多かったと思います。 高専卒の方ですと生産系のスタッフ、生産技術などの仕事をする方が多いです。 入社後も希望は考慮されますよ。 先輩などで入社されている方がいれば聞いて見るのもいいかもしれませんね。 頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

安心しました。 回答ありがとうございました。

回答日
2013/05/06
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社小松製作所をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社小松製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社クボタ

日立造船株式会社

日立建機株式会社

株式会社SUMCO

その他の回答1件)

  • こういう質問にコマツの人はきっと回答しないと思いますよ。 進学した方が、よいか否かは誰にもわからないですが、自分の研究の延長をしたいならば、進学をお薦めします。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社小松製作所の会社概要

株式会社小松製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社小松製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社小松製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です