質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職のことについて質問です。

太陽建機レンタルとコマツで迷ってます。 どちらがいいと思いますか?

質問日2018/01/22 21:44:24
解決済み2018/01/29 12:22:52
共感した0
回答数3
閲覧数6929
お礼0

ベストアンサー

太陽建機で一年半パートで働いていました。 定年後なんでね。貴方とは違うけれどね。 コマツと比較する理由がわかりません? だって、トヨタとカーリースの会社を比較しますか? 誰でもとは言いませんけど、普通はトヨタでしょ? レンタルの会社なので、多くの機械を触れますが、逆に中途半端な技術になるのですね。 本当にヤバイ壊れ方をすると、メーカーに修理依頼をするわけです。 その点、コマツなら絶対に治さなければいけないわけですね。 それが大事だと思うのです。逃げ道があると逃げるクセがついてしまうのですね。 貴方が,極めたい性格ならコマツ。広く浅くが好きなら太陽建機ってとこですかね。 太陽建機は私がいた3年前は売り上げをグングン伸ばしていました。年3回ボーナスが出てたくらいで。 でも今はライバルに押されていると思いますよ。 業界で安売りをすると嫌われてたんですね。 伸びが早すぎて新人教育ができなかったのですね。どんどん辞めてくからどんどん求人していましたね。 今はその頃みたいには求人していませんよね? 売り上げが落ちて人が余ったのか?さすがに落ち着いてきて、これではいい社員は育てられないと気がついたのか? 辞めた時は支店長は私は継続して働いてくれると思っていたみたいですが、契約更新する一週間前に会長が視察に来たんですね。 その時に、社員を完全無視してたので頭に来て辞めたのです。 社員全員に挨拶もせず、目も合わせない。このクソじじいの会社なんかで働けるか!! と思って、更新を断わりました。支店長はびっくりしていましたね。更新は全く問題無いと思っていたでしょうから。仕事は十分にこなしていましたからね。 で、翌月からイオンの精肉加工の工場で設備管理をやりました。 大手電気メーカーで技術の仕事してたんでね。

回答日2018/01/23 07:50:17
参考になる3
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2018/01/29 12:22:52

その他の回答(2件)

  • もしかして、太陽建機レンタルとコマツレンタルで迷っているんでしょうか? とすれば、コマツレンタルを勧めます 一年のカレンダーどおりに休みがありますし、有給も10日以上必ず消化させられます。(消化しないと逆に上司に怒られる) 36協定に加入しているので、残業も上限あり。レンタルだとそもそも残業あまりないかも? 私なら休み多い、取れる会社を選びますね。というわけでコマツレンタル。かな

    回答日2018/01/25 22:28:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 比べる対象が解りません。 給料面とかボーナスを言っているのでしょうか? どういう仕事がしたいのでしょうか? 建機レンタル屋で働いている人ってレンタル搬出準備をしたり入庫、洗車と簡単なメンテナンスする作業するイメージです。 簡単で給料もらえると良いですね。

    回答日2018/01/23 08:22:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社小松製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社小松製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社小松製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社小松製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社小松製作所
クチコミ

株式会社小松製作所
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社小松製作所
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社小松製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社小松製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。