質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職を考えています。23歳男です。コマツフォークリフトの整備士を中途で受けようかと思います。給料や待遇など一生続けれる仕事か教えてください。

家族もいるためできれば最後の転職にしたいです。 二級整備士 フォークリフト 小型移動式クレーン 玉かけ ガス溶接 アーク溶接 高所作業者 などあります。1年ほど大型自動車の整備士をしていましたがほとんど知識わなく一から頑張ろうと思っています!!誰か詳しい方教えてください!!補足回答ありがとうございます。上記の資格は持っている資格を書いたやつです。その上でどうですかねぇ??

質問日2010/10/27 11:07:34
解決済み2010/11/11 08:26:24
共感した0
回答数2
閲覧数9971
お礼250

ベストアンサー

二級整備士は国家資格で国土交通省の試験になり、3級合格者+経験 が無ければ受験できません。 その他の免許は講習を受ければ異常者で無い限り全員合格。 まずは三級整備士を取得してください、貴方の現状で考えればこれがベスト。

回答日2010/10/27 14:45:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • フォークリフトの特定自主検査を行うのに必要な資格「検査業所属検査者」は、現在2級自動車整備士資格をお持ちなので実務経験をつめば取得可能です。※別に社内の内部資格の取得も必要となります。 収入に関しては、重機専門工場よりは安く大型自動車整備工場なみです。 重量物を扱うので体力等も必要ですし、出張サービスも極端に多くなります。 現場サービスマンとしてなら40歳代くらいが限界で(体力的に)その後は営業だと思います。 待遇的には、大型車のサービスとあまり変わらないと思いますが、あとは質問者様のやる気と努力しだいです。 がんばってください。

    回答日2010/10/31 00:56:22
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社小松製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社小松製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社小松製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社小松製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社小松製作所
クチコミ

株式会社小松製作所
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社小松製作所
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社小松製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社小松製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。