質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

第一種冷媒フロン類回収取扱技術者の講習後に行われている試験は難しいですか? 受けられた方のご意見を教えて下さい。

補足受験票は届いているので、受講資格はクリアしています。

質問日2014/12/03 07:54:39
解決済み2014/12/18 03:19:14
共感した0
回答数2
閲覧数20302
お礼250

ベストアンサー

今度、2種を受講する者です。 (1種など、受けようとも思っていません。) 私の周りではまだ誰も受けてはいませんが、 仲の良いダイキンのサービスマンからは、 『工事屋レベルでは、取得は難しい』 と聞きました。 また、 『普段から、メンテや修理をしている人なら特に問題のない範囲』 とも。 (その人の同僚が取得したみたいです) ちなみにですが、1種を受講するには、確か受講資格が厳しくなっていたと思います。 それらはクリアされているのでしょうか? ◆追記 一応、法案は通ったらしいですが、所詮は民間資格です。 冷凍空調工業会の金集め(天下り団体)でしょうね。

回答日2014/12/03 23:36:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • とても難しいという訳ではありませんが 他の技能講習、感覚で受講すると難しく感じます。 現場だけでは身に付かないような、問題 出題もありますが そこんとこは、講座で教えます。 受けた方で難しいと感じた方は、他の技能講習感覚で受けたので難しく感じたと思います。予習しないと、安心の合格ライン80点以上は難しいです。 実際のとこほとんどの方合格ですが、不合格になる方もいます。 いつ頃受講されるのですか? 先にも記載しましたが 現場作業のなかで 取得できないような問題の出題もあります。

    回答日2014/12/05 12:50:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ダイキン工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ダイキン工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ダイキン工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ダイキン工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ダイキン工業株式会社
クチコミ

ダイキン工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ダイキン工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ダイキン工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ダイキン工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。