質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

芝浦工業大学の就職がよすぎると話題に http://www.ee.shibaura-it.ac.jp/hpb2006/map/syushoku2010.html 院卒の話ね。

2010年度 ★(株)小糸製作所(2名) ★(株)デンソー (株)アルチザネットワークス ★(株)テレビ朝日 ★(株)明電舎 ★(株)日立ソリューションズ ★(株)日立製作所 ★TOTO(株) ★伊豆箱根鉄道(株) ★東京電力(株) ★凸版印刷(株) ★トヨタ紡織(株) 日新電機(株) ★三菱電機プラントエンジニアリング(株) ミネベア(株)(2名) ヤマザキマザック(株) ★三菱電機エンジニアリング(株) ★浜松ホトニクス(株) 「世の中には就職できない人が多いというのに、一般に馬鹿にされがちな大学がこんないいところにばかり就職しているとは。工学部は昔から有名企業に入る者が多いのじゃ。」 と、叔父(父の兄)が言っていたのですが、本当ですか? 確かに、成蹊大学文系や近畿大学文系、地方駅弁大学理系では、これほどまでの高確率で有名・優良・大規模企業に入れるとは思えません。

質問日2015/07/28 20:34:11
解決済み2015/08/04 20:55:42
共感した1
回答数3
閲覧数1990
お礼25

ベストアンサー

>と、叔父(父の兄)が言っていたのですが、本当ですか? お父さんのお兄さんなら叔父ではなく伯父です。 そんなこともわからない人が慶応院卒を自称しているとは。 知恵袋をしている時だけ高学歴、お幸せそうで。

回答日2015/08/03 16:35:01
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど!

回答日
2015/08/04 20:55:42

その他の回答(2件)

  • 芝浦,東京電機,東京都市,工学院の東京4理工はその辺の文系が強い大学の理系学科よりよほど良い企業に就職しますよ。 同じ理工系大学でも,それより下の理工系大学との間には雲泥の差があります。

    回答日2015/08/01 14:09:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 三菱電機エンジニアリング(株)、三菱電機ビルテクノサービス(株)なら近大OB数えきれないくらいいるけど。ちなみに自分も三菱系。

    回答日2015/07/28 20:52:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

株式会社明電舎
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社明電舎
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社明電舎
クチコミ

株式会社明電舎
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社明電舎
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社明電舎

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社明電舎をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。