質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコールホールディングス、ニチコン株式会社、野村証券

上記の企業を就職活動時受けたいと考えています。 関西系の会社を中心に受けたいです。 大学は、神戸大学でファイナンスを専攻しております。 そこで私もまだそこまで調べてないのですが、大体でいいので、難易度順、年収順ともっとどうでもいい大手順を教えてください。 とことん企業研究をしておりませんので、お手数おかけするようですが、よろしくお願いします。

質問日2020/11/18 07:46:55
解決済み2020/11/22 21:52:27
共感した3
回答数2
閲覧数15599
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

将来性・入社難易度の点で、トップはやはり伊藤忠商事でしょう。格が違う。 2番手が、村田、オムロン、日本電産、任天堂、島津、ワコール、野村證券 3番手で、京セラ、ローム。 ニチコンは辞めときましょう。関関同立出身者なら妥当ですが、神戸からだと勿体ない。 関西が良いなら、神戸市役所や大阪市役所も視野に入れてみましょう。 ニチコン以外であれば、そのリスト内のどの企業に就職しても、十分に胸を張れると思います。頑張ってね。

回答日2020/11/21 21:08:45
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(1件)

  • 学部卒の文系営業なら、年収は大差ありません。(理系採用が多い製造業が多い) 出席(役席)していきながら、上昇するので、30歳位までは、各種手当ての有無、福利厚生位の差になります。 また、実績(成績)によって反映されるので、野村證券、伊藤忠商事 ︎が良いと思います。 難易度は伊藤忠商事、任天堂 が最難関、野村證券、日本電産は比較的優しいと思います。 また、大手順とは時価総額、売上、資本金等を目安にするなら、ファイナンス知識があれば容易に調査可能なので、貴方の基準で調べて下さい。

    回答日2020/11/18 08:05:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ニデック株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ニデック株式会社
クチコミ

ニデック株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ニデック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ニデック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。