簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本電産は本当にブラック企業ですか?

日本電産は本当にブラック企業ですか?*ブラック企業の定義には多々ありますが、 1.長時間労働が当たり前なのにも関わらず、時間外労働手当の満額が支給されない。 2.休日出勤が多い。 3.休暇を取得し難い。 以上3点に当てはまる=ブラック企業という定義で、御回答して下さる様お願いします。

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

日本電産はブラック企業と昔から有名。 永守社長がそういうスタンスなんだから仕方ない。

共感した7

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答4件)

  • 全てが憶測。 ブラック認定するのは 上司がゴミか否か。 そんだけ。 あなたの考えも 二流なので さっさと 改めた方がいい。

    続きを読む
    共感した1
  • 営業系部門は全部当てはまります。 この定義だと、ブラック認定です。 この会社は、元来、、成果さえ出せば高い見返りが得られるシステムなのですが、常人ならば、その成果を出すためには、このブラック認定定義に引っかかってくるのです。

    続きを読む
    共感した4
  • 精神的苦痛があれば俺から言わせればみんなブラックだな。

    共感した4
  • ゼネコンは、大なり小なりコンプラ違反な部分がないと成立しない。 しかし、従業員は、それを納得して働いているし、納得できない奴は、辞めていけばいいだけ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電産株式会社の会社概要

日本電産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です