質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本電産は本当にブラック企業ですか?

*ブラック企業の定義には多々ありますが、 1.長時間労働が当たり前なのにも関わらず、時間外労働手当の満額が支給されない。 2.休日出勤が多い。 3.休暇を取得し難い。 以上3点に当てはまる=ブラック企業という定義で、御回答して下さる様お願いします。

質問日2015/11/03 08:41:07
解決済み2015/11/06 20:33:06
共感した3
回答数5
閲覧数14459
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

日本電産はブラック企業と昔から有名。 永守社長がそういうスタンスなんだから仕方ない。

回答日2015/11/06 14:48:04
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(4件)

  • 全てが憶測。 ブラック認定するのは 上司がゴミか否か。 そんだけ。 あなたの考えも 二流なので さっさと 改めた方がいい。

    回答日2015/11/03 09:47:38
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 営業系部門は全部当てはまります。 この定義だと、ブラック認定です。 この会社は、元来、、成果さえ出せば高い見返りが得られるシステムなのですが、常人ならば、その成果を出すためには、このブラック認定定義に引っかかってくるのです。

    回答日2015/11/03 09:38:59
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 精神的苦痛があれば俺から言わせればみんなブラックだな。

    回答日2015/11/03 09:25:09
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ゼネコンは、大なり小なりコンプラ違反な部分がないと成立しない。 しかし、従業員は、それを納得して働いているし、納得できない奴は、辞めていけばいいだけ。

    回答日2015/11/03 08:44:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ニデック株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ニデック株式会社
クチコミ

ニデック株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ニデック株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ニデック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ニデック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。