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テレワークの対応を聞いた質問では、56%の70社が「現状維持」と答えた。「縮小」が35社、「拡大」が5社、「未定・検討中」は2社だった。

現状維持と回答した富士通は「今後もテレワークを基本とするが、対面業務の必要性が高い場合は出社を可能とする」としている。 ◆うちの会社、売り上げも利益も増えたと言うことは生産性が上がったと言うことになるが戻す必要あります?

質問日2021/11/22 09:04:25
回答終了
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ID非公開さん

回答(1件)

  • 私の会社もコロナの影響(おかげ?)で業績が伸びました。 コロナ対策に関係しているものを生産しているので、コロナ需要は当然 ありますが、利益を押し上げた理由は1.全国にいる営業マンが客先訪問できないので交通費・出張費が激減、2.テレワークによる残業時間減少でした。 今まで残業が多かった間接部門が、テレワークを始めたところ、残業が激減。 効率が上がったというよりも、いかに今までの残業が非効率的だったのかが 浮き彫りになりました。 また、TV会議で会議はやるものの、やはりネット環境や、実際に集まる会議よりも勝手が悪い為に会議数も減少。 私の会社はテレワーク継続ですね。

    回答日2021/11/22 23:17:59
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