企業規模も大きく出資金も増資して数千億になり従業員も数千人規模の会社です。
知名度はこれからですね。 モーターの味付けや操作性、快適性などは既にトヨタが誇る技術の一つですが、電気自動車の生命線であるバッテリーはまだ開発が不充分な分野です。 駆動に不可欠なバッテリーは、次世代自動車に欠かせない技術の一つです。 そこを自前で強化すべく、知見豊かなパナソニックと手を組む訳です。 今後の知名度向上や、当面の将来性に関しては申し分ないと言えます。 ただ多様化が進む中、モビリティも他人事ではありません。 20年先を語ることは難しく、既に一部上場企業の大半は半世紀で様変わりしています。 そこで次に重要なことは、企業体がその変容について行けるか、或いは自ら武器(売り)を持って柔軟に渡り歩くかだと考えます。 バッテリー技術は鮮度の高い武器です。 またトヨタは人に優しく、成果には厳しく問う企業だと感じています。 企業は問題なし、後は本人の売りですね。
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ワークライフバランスに関しては満足している。有給休暇も基本的には自由に取れ、残業も10時間以内と働きやす環境となっていた。休日出勤も厳しく、ほとんどなかったが、...
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