航空管制官は国家公務員であるため将来が安定している様です。なるのはとても大変と聞きます。倍率が半端なく高いそうです。 私は英語に興味があります。→模試とかでの点数はすごく低いです。興味があるけど喋ったり書いたりは無理な感じです。 でも、英語に少しでも関われる仕事に就くもの良いなと思っています。 高校卒業後の進路ですが、専門学校ではキツイでしょうか?採用試験の後、航空保安大学校に行くので、専門学校とかでも良いのでしょうか?? もう一つ興味がある仕事がテレビ局で働くのと、レコード会社で働くことです。 芸能の仕事にも興味があります。音楽も大好きです。 今の時代どれがいいんですかね? お金だけではないのは分かってますが、考えてくれる方お願いします!
・航空管制官 ・航空管制運航情報官 ・航空管制技術官 どの職業に就くかで、受験資格が変わります。 上記の3職種の職員(航空保安職員)になるためには、以下の採用試験を受験・合格し、採用される必要があります。 また、採用されると航空保安大学校に入校し基礎研修を受け、修了する必要があります。 研修修了後に全国の空港等で勤務することになります。 それぞれの職員になるための採用試験は以下のとおりです。 ○航空管制官 航空管制官採用試験 大卒程度、国家Ⅱ種相当の試験 受験資格は、 ・受験する年度に満22歳になる者~満29歳になる者は学歴に関係なく受験可能。 ・受験する年度に満21歳以下の者は、短大、高専等を卒業、卒見であること。 ※航空保安大学校学生採用試験・航空管制科の区分は、平成21年度試験から廃止 航空管制官採用試験に一本化されています。 ○航空管制運航情報官 航空保安大学校学生採用試験・航空情報科 高卒程度、国家Ⅲ種相当の試験 受験資格は、受験する年度に、満21歳以下で、 ・高校、中等教育学校、を卒業または卒見 ・高専の3学年を修了または修見 ・高校卒業程度認定試験合格者 のいずれかであること。 ○航空管制技術官 航空保安大学校学生採用試験・航空電子科 高卒程度、国家Ⅲ種相当の試験 受験資格は、受験する年度に、満21歳以下で、 ・高校、中等教育学校、を卒業または卒見 ・高専の3学年を修了または修見 ・高校卒業程度認定試験合格者 のいずれかであること。 航空管制運航情報官、航空管制技術官については、試験採用のほか、陸上無線技術士または総合無線通信士の有資格者を対象とした選考採用を行っていることがあります。 いずれにせよ、学力的には、国公立大学に合格するくらいの力が必要です。
航空管制官はパイロットと英語で会話して誘導するのでしょう。 言い間違いや聞き取り間違いはすぐに航空機事故、多数の死亡者が発生する大事故につながりますよ。大丈夫ですか? 大丈夫な人だけが合格し、採用されるのでしょうけどね。
英語はできないと、ちょっときびしいんじゃないでしょうか。 学歴は、必要要件をクリアしてればいいと思いますが。 あと、連続的に判断を求められる業種なので、そのへんの適性も大事かもしれません。 収入などの条件なら、一般的な地方公務員がいちばんオイシイですよ。 好きなことは趣味だけでいいと、自分は思います。
部署や仕事の状況にもよるが、基本的には年休は取りやすいシステムだと思う。 長期勤続に対する特別休暇制度も用意があるので、会社全体として従業員への優遇は感じられ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空電子工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空電子工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。