質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

うーんこれは言った方がいいのか?

明日コスモス薬品のパートの面接を受けます。 その前に京セラの工場の正社員の書類審査を受けてる最中です。通過するかは二週間後通知が来ます。 この時パートの面接で今書類審査を受けて、もし通過したらそちらを優先したいと言った方がいいのでしょうか? 実際通過しても二次面接とかあるので、そこで落ちたら結局損をするじゃないですか? 働ける時期を伸ばすのは可能でしょうか? どう答えたらいいか分からなかったので質問させていただきました。

質問日2021/01/11 21:16:45
解決済み2021/01/13 16:50:44
共感した0
回答数1
閲覧数13156
お礼0

ベストアンサー

パートなど、ほとんどその場で合格か不合格か決まります。 コスモス薬品にとって、あなたのためにパートの席を空けておいても、正社員に受かったならそちらに行くならなんのメリットもないです。 言えば落とされるし、もし「来週から来てください」と言われても、京セラを待ちたいから行けないんですよね? しかも二次面接などあれば、京セラの合否がわかるのって一ヶ月くらい先なのでは? 必ず就業するから2週間待って、なら可能かもしれないけど、今回はコスモス製薬を諦めた方がいいと思います。 下手に面接に行って、受かってから断るなら先に断ってしまった方が先方の印象にも残らず、また募集あったら応募しやすいし。

回答日2021/01/11 21:27:32
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!うーん今回は諦めた方がいいのか?とりあえず明後日までに採用の通知が来ることを祈るばかりです。

回答日
2021/01/13 16:50:44

京セラ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

京セラ株式会社の求人を様々な条件で探せます

京セラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

京セラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

京セラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。