子会社化した佐世保重工(SSK)の経営がうまくいかず、SSKの新造船撤退もあって赤字拡大。鋼材価格高騰がさらに逆風になり今年4-6月期の営業損失は58億円。硬翼帆船の開発も行っている。三菱造船との連携を深めており、技術提供が期待でき、三菱が開発したCO2運搬船なんかを名村が建造する可能性もある「かも」。今年8月にはシンガポールからLPGを燃料としたLPG・アンモニア運搬船を2隻受注。 造船自体うまくいっている会社は少ないが名村はその中でも厳しいイメージです。
ありがとうございました。厳しそうですね、、
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱重工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
派遣先からのヘッドハンティングでの中途採用ですが給与、福利厚生共に満足しています。中途採用に…続きを見る
昇進試験はありません。上の覚えが良いかどうかによると思います。 人間関係が重要で、飲み会、…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
日本を代表する大企業のため、仕事は大変充実していると思われます。車のステアリング、工作機械、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱重工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。