どんなに高学歴で入社したとしても、これらの企業の技術職は配属先を選ぶことは出来ません。 採用選考で配属先の希望を聞かれたとしても、新卒研修後に配属ガチャがあり、大抵は志望していない部署に配属されます。 仮に電気自動車の開発設計の業務に就きたいのであれば、配属先で実績を積むしかありませんが、それでも希望に沿えないのが大企業で働くということです。 また、旧帝大の院卒でも花形と言われる研究.開発業務に配属される保障はなく、学部卒は工場の生産管理や品質管理に配属されることが普通にあります。 大学で学んだことを生かせる仕事がしたいのであれば、二次下請けレベルの中小企業に入社するしかありません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱重工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
設計という仕事なので、自分が開発にかかわった車が市販車として市場で反響を受けた時にはやりがい…続きを見る
昇進試験はありません。上の覚えが良いかどうかによると思います。 人間関係が重要で、飲み会、…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
日本を代表する大企業のため、仕事は大変充実していると思われます。車のステアリング、工作機械、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱重工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。