投稿日:
生産技術の仕事内容については車のサスペンション生産ラインを設計し、生産管理をしました。そして、サスペンションパーツなので製品の形状があんまり変わらないから設計や過去の問題点が昔の実績など参考資料が沢山あります。だから新人でもすぐ業務を進められます。
投稿日:
中途採用での面接での事。 一次面接は、筆記試験の後で、人事部長と1対1方式。特に、圧迫感もなく、当たり障りない会話を15分程度。 二次面接は、希望する部署の部長、次長と一次面接も対応した人事部長との3対1方式。ここでは、前職での事。スキル。どのような事に興味があるかを聞かれた。ここでも、終始和やかに終わった。(先方の面接に出てくる方の人柄による為、参考程度に。2021年現在、面接を担当して頂いた2名は、退職されています。)面接時に、気になる点を聞いた際には、サンプルを見ながら、教えてくださりました。時間は、40分程度。(私の場合、サンプルの準備と説明して頂けた方が熱心な方で、その時間が115分ほどありました)
投稿日:
カーメーカーから受注を受けたらその部品を設計して最終的に生産スタートまでに生産設備まで準備して車の生産までに部品が納入できるようにするというもの。世界の至る所で走る車の部品に関われるのでスケールの大きい仕事ができる。やり遂げられると達成感は感じる。
投稿日:
部品の種類により仕事のボリュームは変わる。複数の部品を担当することになる。 入社時に人間関係を構築しないと、仕事のやり方・サポートに大きな影響を与える。 困ったことを相談できない場合があり、相談できても答えが出ず、仕事が進まないパターンが1番怖いところ。 特に海外では、現地民と直接のやり取りが多く、言葉・文化の違いを乗り越えるのは容易ではない。 ただし、仲良くなればなるほど仕事はやりやすくなると思う。そこまで、残れればではあるが。
投稿日:
開発業務がメインですが責任のある仕事もフォローをしながら進めることができてやりがいのある仕事です。 会社の雰囲気も良く元気のいい仕事の雰囲気でリモート設備も整い有給休暇や福利厚生も整った安定している会社です。
投稿日:
海外に拠点を多く持っているため、海外へ行って働きたい人は希望すれば行けるし、国外で色々と刺激を受けることはできる。かなり忙しい分よく整理して仕事を進めないといけないが、こなせるようになれば能力も身につき、精神的にも屈強になれると思う。
投稿日:
小さいながらも世界規模で使用される車の部品に携われるため、大きな仕事をしていると言う満足感は得られる。色々追求したり形を思った通りにしたり、開発してる感はある。海外拠点が多いため、海外に出て働ける機会はかなり多い。
投稿日:
普段の業務は、担当の車種・部品について溶接の工程を組み、それぞれの工程に必要なロボット等のリストアップ・手配・製作のための打ち合わせ・調整・進捗確認・現地据付など。 基本、入社時にアドバイザーのような形で先輩に基礎を教えて貰いながら進めていくが、自分の意思を反映することができ、形になるまで一貫して行うため、自分の仕事の進捗や成果が目に見える。 特に、若い頃から海外に行く機会があり、海外でなくとも国内拠点への出張は必ずある。 良くも悪くもコミニュケーション能力が必須となる。
投稿日:
コロナ禍の前からリモートに力を入れており在宅率40%以上を目標にしている...
出張に行った時、一緒だった先輩(当時30歳近い)と朝同じ車で出勤だったのですが、とても機嫌が…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
1~35件 / 46件中
株式会社ヨロズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヨロズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。