質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在スポーツ系専門学校に通っている2年生(就活生)です。男です。 今年就活で ファッションアパレル企業に就職したいと考えております。

ファッションに関わった仕事がしたいです。 ここで質問なのですが、 やはりスポーツ系の専門学生で採用されることは可能性はないのでしょうか? アパレル企業で受けたい企業がユナイテッドアローズ、WORLD、オンワードなどです。

質問日2012/01/29 18:27:50
解決済み2012/02/01 18:30:22
共感した0
回答数1
閲覧数501
お礼100

ベストアンサー

どういう人材を採用するかは、あくまで 会社ごとの 内容になりますので その可能性について回答出来る 人はひとりも存在しない事になります。 仮にアローズの採用担当者がこの質問を目にしても 絶対に無理ですとは回答出来ないと思われます。 それは、人を採用するしないの最後はその人が どうであるからだからです。 貴方と言う人がどうであるかは会って話をしてみなければ 判断出来ません。書類選考段階においても その時の募集人数や応募人数によってにもなりますが 貴方の応募書類からとりあえず一度会ってみようと 思われる何かが相手に伝わるか否かによっても 対応は違ってくると思います。 スポーツ系の専門学校生なんて無理・・・ と思っていたら その時点で無理なのではありませんか? 私は、勝負あり だと思います。 服飾系専門学校生でも入れる入れないという名前の会社 ばかりですので 余程の熱い思いを伝えられなければ 当然 厳しいと思います。 まず 第一段階として 受かる受からないは貴方次第です。 貴方が受かるだけの成績や資格や資質を 他の応募者達よりも持っているのかいないのかです。 面接まで進めば 必ず スポーツ専門学校生が どうしてアパレル業界?どうして この会社なの?について 問われる事になります。 スポーツ専門学校生が不利と感じるならば その不利を吹き飛ばせるかについても 貴方次第ではありませんか? ここで名前が挙がっている企業も当然の事として 今やどの企業に入るのも厳しい時代です 少なくとも 気持ちで負けている様では 勝負あり ですので あとは 思い通りにならない事柄にぶつかって行くのですから ベストを尽くす だけだと思います。

回答日2012/01/30 14:35:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

わざわざ長文でありがとうございます!! 参考になりました!! ありがとうございました!

回答日
2012/02/01 18:30:22

株式会社ユナイテッドアローズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ユナイテッドアローズの求人を様々な条件で探せます

株式会社ユナイテッドアローズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ユナイテッドアローズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ユナイテッドアローズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。