質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒でトッパンテクノに就職しようと思ったのですがオススメできる会社ですか?

補足一般は募集がありませんが高卒の工業系の学科があるところには特別な枠があり就職ができるのです。ですがトッパンテクノの評価を調べてみるとブラックなどと書かれていたので質問させて頂きました。

質問日2013/07/25 23:29:01
解決済み2013/07/26 08:23:35
共感した0
回答数1
閲覧数2477
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

補足見ましたが、特別枠が有るかも知れないが、2013年の募集は終わってます。 募集は7名です。 面接希望者は何名来るのでしょうね。 専門職を希望してる様に感じます。 高卒のスキルでは厳しいと感じます。 データーが少ないから判断が難しいけど、会社の評価がブラックには見えません。 ネットの書き込みではイタズラが多いから 信用出来ないと思います。第3者の機関が判断しなければ、会社の評価は信用出来ないです。 凸版系の会社と取引有りますが、他社の内情は判りません。 本当にブラック企業かは 個人が判断出来るのかな?? 評判悪いなら、就職しようと考えないと思います。 会社名を記載出来ないが、大手広告代理店の 1番手と2番手では、1年後の離職率で見ると、かなり違いが有りますね。 メンタルで退職してる人が多い会社は、ダウンしたらすぐに切り捨てるそうですよ。 メンタル調査をしてる会社の社長の、対外には出してない リーク情報です。 こんな情報なら信頼できますね。 お酒の席で、ついついと、口が滑った話を、直接聞きました。 ブラック企業て最近の流行り言葉ですね。 退職者が書きこんだら、悪い話しか出て来ないと思うのですが? ネット情報や週刊誌の話は信頼出来るデーターではない。 私の考えを書いてみました。 ホームページ見てみましたか。 今年度の新卒の募集は終わってると思われます。 採用予定は、マスター卒だったよ。 高卒は採用枠が無いよ。 中途採用なら、かなりのスキルが必要だよ。 書類審査も通らないよ。人よりすぐれた特技有りますか? 私はケミカル系ですが、今年の採用募集は既に終了。 一般職でも 専門学校か理系の大卒でした。 うちの会社も、高卒では技能不足で採用中止。 まともに面接の対応も出来ないぐらいでしたので。

回答日2013/07/25 23:55:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど 詳しく教えてくれてありがとうございました。 考え直してみます。

回答日
2013/07/26 08:23:35

その他の質問

TOPPANホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

TOPPANホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

TOPPANホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。