オーナーに対する不満が爆発しそうです。 1.公私混同の度が過ぎる。営業中をタダでする。営業中にも関わらずプライベートでそんな事してその後片づけすらしない。(お客さんに使ったハケやカップもほとんど洗わない) 2.僕の予約が多くてオーナーの予約が少ない日は機嫌が悪くフロアで負のオーラを出してお客さんにもわかるような大きなため息すらつく。 3.決まり事を守らない。 その他色々あります。が良い所もたくさんあります。 しかし、フロアに立った以上僕もスタイリストなのでお客さんの前ではオーナーと対等な立場ではないか?っと思うのですが。 僕の考えが間違っているのだろうか? 僕のお客さんの前だろうと僕に上から物を言ってきます。 まあ所詮、僕は雇われなので仕方ない。っと思うようにしているのですがかなりストレス溜まり爆発しそうな日が続いています。 みなさんはどう思いますか??補足上を見たらキリがないだろうし、下を見てもキリがないとは思います。
もうお互いに倦怠期に突入していますので 双方がストレスを抱えていると思いますね~。 二人きりのチーム?で仕事を何年もしていれば 普通の会社員だってお互いにストレスだらけですよ~! ましてそれが店舗という狭い空間のなかでですから当然ですよね。 しかし、やはり相手はオーナー様ですので 1~3の問題はすべて相手がオーナーだから仕方ないか・・・ で終わってしまいますよ。それこそがオーナーとしての自由ですからね。 でも、それでは質問の答えにも何にもならないので・・・ 質問者様からオーナーに 「私、これから先もオーナーと仕事を共に続けさせていただきたいのですが」 と前置きしてお互いの将来のピジョンとか話しながら それとなく公私混同しない様にお互いに気をつけましょう! みたいな会話にもっていけないでしょうか? 少なくともお二人でお店をきりもみされているのですから ある程度は意思疎通があったはずでしょう。 ここらでお互いの腹の内をさらけ出してみるのも 良い時期に差し掛かっているのではないでしょうか?
正直、キツいですね。 お客様の前でスタッフに物を言うのは反則です。 例え、それがスタッフの為ににあるアドバイスだとしても......... そういう嫌な面と、良い面の割合が、貴方の中でどれくらいになるかの問題ですね。 オーナーの良い面、自分が勉強になる部分、盗みたい部分。 それを不満の方が越えてしまったら、もう人として着いて行けないと思います。 人として付いていけなくなったら、そのお店で仕事する事は苦痛でしかなくなりますし、勉強させて貰ったり、盗みたくなる気持ちも失せてきます。 それが失せるまでは、そのお店にいるメリットはあるという事ですから、自分にメリットのあるうちは辞めない方が良いと思いますよ。 将来的には独立を目指して、自分が独立する為に必要な勉強をできるうちは頑張っていって損はないと思います。 オーナーや先輩なんか、自分が成長する為の踏み台ですから、利用出来る限りは利用した方が良いですから。
過去の経験と関係なく、意外な部署に異動することがある。運が良ければ、自分の意外な適性を発見できる。仕事を丸投げされるため、ポジティブに考えれば自分の裁量範囲が広...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ピジョン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
お客様と接する機会が多く、自分が対応した事でお客様に喜ばれる事にやりがいを感じます。 また…続きを見る
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ピジョン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。