簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タカラスタンダード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上新電機とタカラスタンダード両方から内定を頂いた場合、みなさんならどちらに行かれますか

上新電機とタカラスタンダード両方から内定を頂いた場合、みなさんならどちらに行かれますか

共感した0

ベストアンサー

両方から内定がでたのですか?それはおめでとうございます。 ご質問の件ですが、私ならタカラスタンダードにします。どっちも上場企業で、社員の平均年齢や平均年収もあまり変わらないみたいですけど。 まず、タカラスタンダードはメーカーで、上新電機は小売業ですから会社の利益率が違います。 メーカーの方がはるかに利益率が高い。したがって、将来の安定性が違うと思います。 ただし、自分の性格に合う職種でないと長く続けられないと思いますよ。 例えば、営業職なら小売業よりもメーカー営業は正直、精神的にも肉体的にもきついし、プレゼン能力も必要ですし、体育会系でないとしんどいでしょうね。 上新電機は小売業で、今後はネット販売等が拡大しますから売上は減少していくと思います。 営業じゃなくて、事務系(経理、人事、総務)ならメーカーの方が、スキルアップできる環境にあるので、転職しようとした時にも有利だと思いますよ。(企業の業績が悪化した際も、つぶしが効く) いずれにせよ、ご自身が今後どういったキャリア形成をしていくのか?また、どのようにしてスキルアップしていけるのかを吟味して、それを実現できる企業をチョイスなさるのがいいと良いかと思います。 以上、ご参考まで。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 私はタカラスタンダードに決めます。どうしてかというと家電業界は今後の成長性は期待ができず、伸びても横ばいかと思うのです。その点タカラスタンダードは生活に必要な物を扱っているので住宅が存在する限りは需要もあると思うからです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タカラスタンダード株式会社の会社概要

タカラスタンダード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タカラスタンダード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

タカラスタンダード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です