この企業に興味がある方におすすめ!

伊藤忠商事株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

伊藤忠商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

兼松株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

商社って、何であんなに給料が高いのでしょうか?_

商社って、何であんなに給料が高いのでしょうか?_1位 三井物産 【1435万円】 2位 三菱商事 【1423万円】 3位 住友商事 【1402万円】 4位 伊藤忠商事 【1280万円】 5位 丸紅 【1177万円】 みんな1000万円を超えています。初任給は20万とカなのにいつごろから1000万越えになるのでしょうか?

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

35歳くらいから超えるのでは? ただ、給料高い=それなりの仕事です。(悩み多し) 仕事は確かにエキサイティングかも知れませんが、体力と引き換えです。 上記会社に、知り合いもおりますが、お辞めになった方も多いです。(仕事がきつい) 又、大企業は、闇の部分を隠すのもうまいですよ。 1000万超は確かにうらやましいですが、彼等もやはり色々犠牲にして頑張っていると思うので、もらっても当然のような気もします。

共感した11
気になる相談・質問は見つかりましたか?
伊藤忠商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
伊藤忠商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

兼松株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答6件)

  • 会社員ですよ。いくら良い大学に行っても所詮は企業の駒ですよ。別に三井物産の1435万でも高いとは思わないが・・・ 独立して成功した者にはかなわない。僕は会社員♪

    共感した2
  • >>asatomo0706さん 一握りというのは社会人全体での話だと思いますよ。

    共感した3
  • ほかの方も書いていますが都銀・大手証券・マスコミ(大手新聞・民放キー局)・商社・大手広告・大手損保・生保といったあたりの会社はみんなそんなもんですよ。 これら業界以外でもその分野のトップ企業であれば1000万は超えているんじゃないかな。 大体1000万を超える目安は業界により多少前後しますが30代前半~半ばに掛けてです。(入社10~13年目くらいですかね) ただ、業界でも大手とそれ以下では結構差があるのでもしあなたが1000をひとつの目安とするのであればとにかくトップの企業に入るしかないでしょう。 ある意味30代で1000万を超えない企業は恐らく40・50になってもなかなか超えないでしょうから新卒のときの企業選びは重要ですね。 あと商社の中でも紅や忠は10年前は本当に倒産寸前まで言っていた企業ですし、それこそ給料削減や人員整理もやっています。 ここ数年の原油や穀物を初めとするコモディティーの価格高騰があり、それら権益を持っていた商社は業績が良かったので従業員に還元していると見るべきでしょう。 また業績が悪化することがあれば給料も下げられるでしょうし、その意味では健全な企業ですよね。

    続きを読む
    共感した3
  • マスコミ、メガバンク、海運も給料が高いです。 メーカーも工事で働く高卒の現業も合わせて平均年収1000万円くらいのところも少なからずあります。 なので商社が高い訳ではなく、業界のトップ企業は高いということです。 商社が全体的に高いのは現業や一般職がないからでしょう。 それに残業が死ぬほど多いです。残業代を無くせば普通の一流企業並みになるのではないでしょうか? あと、年収1000万円を超える時期ですが、何か役職に就く30代くらいからじゃないでしょうか?

    続きを読む
    共感した0
  • ほとんどhold_bamboo_spearsさんの言うとおりだと思いますが 一つだけ1000万を超えるのは一握りでは無いと思います。 平均年齢は40超えてますし、40手前から1000万を超えない人間のほうが少ないと思います。 それまで頑張れればの話ですが・・・・ どちらにしろ高学歴の集まりの中で出世競争と激務に立ち向かえるのなら頑張ってください。 またなぜ給料があんなに高いのかですが、会社が儲かっているからです。 なぜ儲かるか。幅広い業務、大型案件をこなしているからです。 「ラーメンからミサイルまで」と言う標語に表されるようになんでも取り扱ってます。 これら商社及びグループと関係のない会社など日本にほぼないと思われます。

    続きを読む
    共感した5
  • これだけの給料をもらっている人はホンの一握りです。 しかも給料に見合う仕事をしてます。 毎晩終電まで働き、土日もなく、客の犬となり、ワンワン尻尾を振って働いてます。 足を舐めろと言われれば舐め、パンツを脱げといわれれば脱ぎます。 商社で高給取りになるという事は、つまりそういうことです。 激務、ストレスで自殺、うつ病当たり前、兵隊として、いかに成績を残すか です。 商社は激務 これは当たり前、 上に勘違いをした人がいてるので、補足、 私は下記の企業に勤めていませんし、命を削ってまで働きたいとは思ってません。 中小の商社勤務ですが、18時までには会社から帰ってます。 土日祝日休み、契約時の給料はそこそこありました。 今年は厳しいですが、、 1位 三井物産 【1435万円】 2位 三菱商事 【1423万円】 3位 住友商事 【1402万円】 4位 伊藤忠商事 【1280万円】 5位 丸紅 【1177万円】

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

伊藤忠商事株式会社の会社概要

伊藤忠商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

伊藤忠商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

伊藤忠商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です