簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

豊田通商株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田通商株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

南山大学 総合政策学部の学生です。自分は住友商事、丸紅、豊田通商などの商社に入りたいと思ってるんですが、 このような企…

南山大学 総合政策学部の学生です。自分は住友商事、丸紅、豊田通商などの商社に入りたいと思ってるんですが、 このような企業に、南山大学から入るためには最低何点ぐらいTOEICを取るべきでしょうか?できたら、南山大学 総合政策学部の就職状況を教えてください!!

補足

商社に入るために、何か取っておいたほうがいい資格ってあるんですか?

共感した0

ベストアンサー

学部別の就職状況は分かりませんが、先日届いた南山大学広報誌によると、 住友商事1名、丸紅・記載なし、豊田通商9名という本年度の内定結果です。 その他は、伊藤忠商事1名、三井物産1名、日通商事1名などです。 大雑把ですが、総合政策部は、商社・流通に33名の内定があります。 広報誌は保護者宛に届いていることと思います。一度ご覧ください。 このように南山大学から大手の商事会社に内定を得ることは難しいことですが、決して無理という訳ではないので頑張ってください。 私の子供も南山大学生で就活中ですが、まだ1次面接段階で一喜一憂しているところです。 エントリーシート段階や試験は何とかクリアしているようですが面接が難点です。 先日も第一志望の大手企業から電話が来て、本人は半信半疑でいましたが、次の面接を心配しています。 また、友達の中には既に内定を得ていたり、大手企業の最終面接にこぎつけている方もいるようです。 南山大学の就職について良くないことを言う人もいますが、それは比較論ですので、諦めないで挑戦してください。 就職はあくまで個人の実力の問題です。 それから、あくまで想定ですが、TOEICは730点あれば問題はないのでは?

共感した1

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。できる限りのことはやりたいと思います!!

回答日
2011/03/28

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田通商株式会社の会社概要

豊田通商株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田通商株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田通商株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です