質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

南山大学 総合政策学部の学生です。自分は住友商事、丸紅、豊田通商などの商社に入りたいと思ってるんですが、 このような企業に、南山大学から入るためには最低何点ぐらいTOEICを取るべきでしょうか?

できたら、南山大学 総合政策学部の就職状況を教えてください!!補足商社に入るために、何か取っておいたほうがいい資格ってあるんですか?

質問日2011/03/27 23:33:45
解決済み2011/03/28 12:08:46
共感した0
回答数2
閲覧数9604
お礼0

ベストアンサー

学部別の就職状況は分かりませんが、先日届いた南山大学広報誌によると、 住友商事1名、丸紅・記載なし、豊田通商9名という本年度の内定結果です。 その他は、伊藤忠商事1名、三井物産1名、日通商事1名などです。 大雑把ですが、総合政策部は、商社・流通に33名の内定があります。 広報誌は保護者宛に届いていることと思います。一度ご覧ください。 このように南山大学から大手の商事会社に内定を得ることは難しいことですが、決して無理という訳ではないので頑張ってください。 私の子供も南山大学生で就活中ですが、まだ1次面接段階で一喜一憂しているところです。 エントリーシート段階や試験は何とかクリアしているようですが面接が難点です。 先日も第一志望の大手企業から電話が来て、本人は半信半疑でいましたが、次の面接を心配しています。 また、友達の中には既に内定を得ていたり、大手企業の最終面接にこぎつけている方もいるようです。 南山大学の就職について良くないことを言う人もいますが、それは比較論ですので、諦めないで挑戦してください。 就職はあくまで個人の実力の問題です。 それから、あくまで想定ですが、TOEICは730点あれば問題はないのでは?

回答日2011/03/28 08:30:54
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

どうもありがとうございました。できる限りのことはやりたいと思います!!

回答日
2011/03/28 12:08:46

その他の回答(1件)

  • ムリでしょう。豊田商事なら大丈夫ですが。

    回答日2011/03/28 02:23:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

豊田通商株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

豊田通商株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊田通商株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。