質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

五大商社と双日、豊田通商の中で人気の商社やまた特に難易度の高い商社を教えてください。

もちろん特に五大商社の難易度が高いのとどこも似ているので同じぐらい全て難しいのは分かってます。 よろしくお願いします。

質問日2019/09/25 18:57:14
解決済み2019/10/02 02:59:37
共感した1
回答数1
閲覧数4809
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

商事物産>伊藤忠>>住商>丸紅>>双日>>豊通 といったところだと思います。難易度といっても7大レベルだと正直能力より合う合わないの世界にはなってきますが、内定者の大学構成はかなり違います。 商事と物産は難関国立と早慶の割合が他五社より明らかに高いです。7割以上は確実です。 伊藤忠は関西系ということもあり関関同立採用数が多く難易度は僅かに下がります。しかしここ数年の人気上昇から早期採用を減らしたり採用にも変化があるようです。 以下商社はマーチ関関同立も多く、豊田通商は半分以上マーチ関関同立以下の大学なので難易度は低めです。

回答日2019/09/26 14:26:09
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

豊田通商株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

豊田通商株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊田通商株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。