簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京エレクトロン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京エレクトロン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

リコー光学と東京エレクトロンに技術派遣(機械設計)で入社できるものとします。

リコー光学と東京エレクトロンに技術派遣(機械設計)で入社できるものとします。みなさんならどちらを選びますか? 何をもってその判断をするのかということだと思いますが、 「将来性」「技術力」「社員登用」「待遇」等です。 私としては東京エレクトロンで経験を積んだ方が将来的に プラスの面が大きいような気がするのですが、どうでしょう。 会社の規模に惑わされているだけでしょうか。 「将来性」「技術力」を磨くことにおいては会社の規模は関係ないでしょうか。 自分が何をしたいかにもよりますよね。 訳わからない質問ですみません。 みなさんはどちらに入社したいですか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あくまで個人的意見ですが、私は今までの経験などからトータルで【どちらが自分に合っていそう】という点で選ぶかと思います。 失礼ですが訳がありまして今までの質問全てとはいきませんが感心がありましたので一通り拝見させていただきました。 私も現在就活中で妻子持ちの吃音者です。 仕事に誇りを持ってやられている姿とても感動しました。 私は残念ながら(言葉が不適切でしたら申し訳ございません;)今まで仕事に誇りを持ってできたことがありません。 それは吃音であるためにできそうな仕事を最優先してきたからです。 中には質問者様同様、自分の弱点を克服したいという強い気持ちから接客業もいくつか挑戦してきました。 そして私は周りの目を気にし、完璧主義な傾向があるので、人にかっこいい、羨ましがられる職業という理由だけで美容師や土木など今思えばムチャな挑戦をしてきました。 共通点も多く感じられました(失礼でしたらもうしわけございません) なので仕事に誇りを持って挑まれてる姿には尊敬いたします。 そして私とは唯一違う点なのかもしれません… すみません、話が変わってしまいましたがご勘弁下さい。 正直今でも私は自分は【どうするべき】かわかりません。 ですがただ1つはっきり言えることは、これからも妻子とともに生活をしていきたい、自分が支えていきたい(これからは)。ということだけです。 でも私は完璧主義であっても不器用です。 今の自分にできることを1つ1つ確実にこなす。 これが精一杯の努力です。 正直今は深く将来のことまでは考えていません。ただ今をがむしゃらに頑張ることしかできませんから… お互いがんばりましょう。 偉そうにすみませんでした。 もし気が向いたらでいいのでよければ私の質問にもアドバイスいただければと思います。 文章力がないので読みずらいかとは思いますが…^^; ではおやすみなさい★

共感した0

質問した人からのコメント

質問については解決しました。 papa_mama_yanchako3さん、家族を守っていきたいって気持ちがあるんですから大丈夫です。無茶な仕事だって立派な経験です。私も無茶な仕事たくさんしてきました。 まだまだお若いです。吃音なんてくそくらえの精神で、というか吃音という言葉すら忘れてしまう勢いで頑張りましょう。お互いに。 回答ありがとうございました。

回答日
2010/04/15

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京エレクトロン株式会社の会社概要

東京エレクトロン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京エレクトロン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京エレクトロン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です