企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
仕事のやりがい、福利厚生、評価と昇進、職場環境、退職と再雇用についてのクチコミが注目されています。
マックスバリュ東海株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
私が働いている店舗は駅から近く、店も朝7時から開店しているのでサラリーマンの人がよく利用してくれます。朝は、2人体制なので、出来るだけ大きな声で挨拶をしたり、なるべくスピードアップをして迅速な対応を心がけています。 急いでいる人が多いですが、挨拶ひとつで対応次第でお客様も嫌な嫌な顔をせず応対してくださるのでありがたいです。 朝は早いですが、この時間での仕事はとてもやりがいがあります。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
490万円(回答者数268人)
投稿日:
管理職のサービス残業や休日出勤が日常的に発生しているが、手当がつくわけでもなく放置されている。 管理者にならないと給料も上がらないのでしかたなく働いているというのが実情であるが、会社は当然のこと としている。そのような光景を見ているので一般社員の出世欲はあまりないし、若手社員の離職率も高い。 通勤に時間がかかったり、引っ越しを伴う異動もあるが、手当は少なく生活していくのが精一杯というところ。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
出世は頑張れば早くに出来ると思います。ただでさえ小売業界は人手不足のため、若い人が出世しやすい業界でもあり、キャリアをつむことが出来ると思います。キャリア開発のために、支援などもあるため、積極的に受けるといいと思います。 働きがいとしては、やはり、お客様からの感謝の声が直接聞けることが1番です。どれだけ辛いことをしていても、その感謝の言葉ひとつで、元気が貰えますし、これからも頑張ろうと思うことが出来ることが接客業の強みだと思います。
ワークライフバランス
平均有給取得率
29.7%
残業時間
30.5時間
投稿日:
1ヶ月の休みの希望がなかなか自由がなく、休みの希望は、月3回までと制限があります。 せっかくある有給制度も自由に使うと言う事はなかなか出来ず、法定で決まっている最低取得の利用と、風邪などで休んだ場合の取得に限られているのが現状です。 なかには、法定最低取得義務から希望日で、無い日を「この日は有給で休みにしてあります。」と本来の休みの希望日で無いのに休みにされている事もあります。
マックスバリュ東海株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
マックスバリュ東海株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
マックスバリュ東海株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。