質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東亜帝国の大学生なんですが、例えば、西日本シティ銀行、山口銀行、伊予銀行のような準大手地銀?には普通に入ることができるでしょうか。

総合職です。 色々な方の意見が聞きたいです。

質問日2017/08/17 22:48:22
解決済み2017/08/23 11:56:23
共感した0
回答数4
閲覧数1022
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

では、私の意見です。 主様が採用担当者に「欲しい」と思わせる人物になればいいのです。 つまり問題は「採用担当者はどんな人物を欲しているか」です。 私が採用担当者なら周囲の人とコミュニケーションが取れて、人々の調和を図れる能力のある好人物が欲しいですね。 ごく一部の有名企業を除き、好人物なら学校名は余り問われませんよ。 因みにですが、一度就職部や親類などの社会人経験の長い人の意見を沢山聞いた上で「どんな人物」なのか自分なりの答えを纏めてみてはどうでしょうか。 社会の現実は学生より社会人の方が理解しているでしょうから。 それとこの方法には思わぬメリットがあります。 「オジサン」や「大人の人」に慣れる練習が出来ます。 銀行の採用担当者は多分大人のオジサンでしょう。 今の主様はしかめっ面のオジサンと目を合わせて会話が出来ますか? 会話出来なきゃ成績優秀だろうが名門大生だろうが面接でアウトです。 逆に会話が弾んだら、採用担当者は主様のことをどう思うのでしょうか。 年齢や出自の異なる人とコミュニケーションが取れることは社会人の必須条件であり、ましては金融機関の仕事となれば客と会ってナンボなのですから。 最近はネット社会の中でコミュ障とか言う便利な言葉に安住する若い人が散見されますが、主様はそうならないよう積極的に行動してくださいね。 長くなりましたが、ひとつの意見として参考になれば幸いです。

回答日2017/08/20 14:23:33
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • かなり厳しいと思います 秀でたものがあれば可能性はなくはないが

    回答日2017/08/19 05:25:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 普通には入れませんが、成績上位で十分に準備をして臨めばかなりの確率で就職できると思います。あなたが学校名ではなく相手の欲しい人材になりきることが必要です。

    回答日2017/08/17 22:53:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • よっす。 なかなか鋭い質問ですね。 そちらが伝えたいことは伝わりました。 ネットには想像を絶するほどの投稿が蓄積されています。 ググることも大切ですよ。

    回答日2017/08/17 22:48:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社伊予銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社伊予銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社伊予銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社伊予銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社伊予銀行
クチコミ

株式会社伊予銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社伊予銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社伊予銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社伊予銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。