質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友不動産の新築そっくりさんの営業は、いつも求人がでていますか、そんなにノルマがキツくて社員の定着率が悪いんですか?

補足あの、新築が売れない時代だからこそ、リフォーム市場に期待しているんです。 大東建託や東建や生和みたいに飛び込み営業がないだけ面白そうなのですが。

質問日2011/06/25 08:51:45
解決済み2011/06/30 21:07:25
共感した1
回答数3
閲覧数21954
お礼100

ベストアンサー

大手の建築関係の営業は大工等からすれば,ただのピンハネ屋です。自分達は仕事をとってくるだけ。後は個人で経営している大工や左官を雇って仕事してもらうだけ。 今の時代,個人経営は苦しいのです。ですから大手企業から依頼があれば仕事を受けます。 なので,大して仕事が出来ない大手建築会社で雇われている大工等が現場監督や頭として働くと,仕事を受けた個人経営の職人からハッキリ言って反感を買います。 そのような仕事をしたければ,職人さんに腰を低く接するか職人技術を磨き反感を買わないようにするしかないです。 上手く職人さんと関われないとかなりのストレスが溜まるようですよ。

回答日2011/06/27 23:53:17
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

結局、中途採用試験は不採用だったので、悩むことそのものが無駄でした。 意外と入社のハードル高いですね。 ((T_T))

回答日
2011/06/30 21:07:25

その他の回答(2件)

  • ご存知でしょうが、住友の「新築そっくりさん」は、少しグレードが高いリフォーム屋さんです。 新築物件は、まだ顧客からのアプローチがありますが、リフォームは、顧客からのアプローチは殆どありません。 住友さんだけでは無く、業界全体が厳しいです。 [補足後] 目の前にリフォーム屋さんがあるのですが、室内の壁に書道の様なモノで「やればできる」とか書いてあったり、どうしても私は時代錯誤な印象を受けてしまいます。 まぁ、リフォーム屋さんの中では、住友さんはマトモな印象を持っていますが…

    回答日2011/06/25 09:18:32
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ノルマというより、今時新築物件がホイホイ 売れる世の中ではないということ。

    回答日2011/06/25 08:59:18
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

住友不動産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。