質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友不動産の新築そっくりさん、営業マンの求人で「平均年収600万以上」と書かれてあり、休日もあり残業も少なくとてもよさそうなのですが、本当に表記どおりの好条件の会社なのですか??

質問日2011/07/10 16:33:23
解決済み2011/07/16 20:53:23
共感した0
回答数5
閲覧数10708
お礼25

ベストアンサー

まともな会社の求人広告なら、●才大卒基本給●●万円+諸手当とか歩合給ありとか書いてあります。 まともでない会社は「平均年収●00万以上」と書きます。 理由はそういうふうに書かないと人が集まらない、又はどんどん辞めていくから、いつも大量に人を集め採用していかなければならないからです。 そのような会社は休日があっても出勤せざるを得ないようにしたり、残業しないと帰れらない雰囲気にしてるところがほとんどです。 休日の勤務時間外に電話してみてください。 留守電でなく、周りが騒がしかったら、疑ってかかったほうが無難ですよ。 ちなみにこのような会社は不動産会社に限るものではありません。 どんな業界でもありますよ。

回答日2011/07/11 08:50:22
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 平均でしょ? 不動産は儲ける営業は とっとと資金を貯めて独立します。 そもそも残業せずに不動産業に 関わろうとするなら止めた方が良いです。 アクの強い人も多いし。ハマるひとは 天職の人も居ますが。 結婚しても高給取りは残業や土・日出勤で 母子家庭状態のところが多いですよ。

    回答日2011/07/10 23:53:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 年収1千万円以上の人と200万円の人で平均600万円以上です。 どちらになるかは、あなたの努力次第です。

    回答日2011/07/10 19:50:50
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 平均貯蓄とおなじ 数字のマジックですね ちなみに平均貯蓄は 1073万 (金融広報中央委員会が実施する「家計の金融資産に関する世論調査」(平成18年)) 裕福層が平均を押し上げているのですよ 同じように 1千万を超える年収もごろごろしていて、ある程度以下の人は 成績が悪くていられないと・・・・ よく 頭のいい人がつかう数字のマジックのひとつです 平均値は・・・

    回答日2011/07/10 18:31:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 売上げの歩合も入れて平均が600万で あなたに600万払うわけではありません。 売上げ達成するために、自主的に休日・残業 するわけです。

    回答日2011/07/10 16:47:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

住友不動産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。