京急ー浅草線ー京成ー北総、この4社では直通運転が盛んに行われており、他社車両が走ることはごく普通です。 ですので別に特別な存在ではないですし、浅草線内ならば他社車両のほうが多く走ってるぐらいです。 直通運転を行っていても自社線内は自社の運転士が担当することになり、京急線内では全て京急の運転士が担当します。自社形式はもちろんの事、他社形式もです。 直通運転を行う場合は大概がこうで、逆に乗務員ごと乗り入れるのはごく一部に限られます。 他社の車であっても故障時の処置法など含め把握した上で乗務しています。
皆さん書いているようにごく普通に行われてますが、泉岳寺~羽田空港間が多くそれ以外の本線、逗子線などだと朝など特定の運用に限られるのであまり見かけないかも知れません。逆にその時間に普段から乗ってると別に何とも思わない感じですね。 乗務員やってたら普通に運転することになると思います。ただいわゆる見習い運転士の場合、自社の車両を優先的に運転することになると思います。浅草線内だと西馬込~泉岳寺間以外の多くが他社車なので、そうもいかないでしょうけど(笑)
運転区間は泉岳寺~羽田空港に限られ 普通列車にはほとんど使われません。 確率では1割ちょっとでしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中小企業にありがちな好き嫌い人事が横行していた時期が長かったが経営陣も変わりやっと普通の会社…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。