質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

神奈川県内で路線バスの運転手やりたいです。

京急、東急、相鉄、神奈中、神奈交、臨港、都バス、横浜市バス、横浜交通開発、はとバス、で入り易い順を教えてください。 43歳、大型二種持ってます。大型経験はありません。 過去4年前に一時停止違反あり。 よろしくお願いします。

質問日2014/02/21 17:58:11
解決済み2014/03/08 04:47:54
共感した2
回答数5
閲覧数6291
お礼100

ベストアンサー

大型二種持っていても経験無いと厳しいね。最低限4t車クラスの経験が欲しいところだ。まぁ知恵袋で訊く前に応募してみれば。少なくとも採用試験で実技試験課されたらおしまいだね。酷いのになると左折時に内輪差で縁石に後輪引っかけるのもいるくらいだし。

回答日2014/02/22 04:45:36
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 上記のバス会社はハローワークでよく募集してます。 難易度は、どこも同じ感じです。 その時の求人数と、応募者数で、難しかったり、 簡単だったりします。

    回答日2014/02/25 19:27:32
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 神奈川県のバス運転士就職で優しい順番はないと思います。ただ、違反歴がないとかは簡単に採用できますが、大型トラック未経験だと、不採用で返されます。採用できたとしても一ヶ月以上で一人乗務で乗客を乗せなければなりません。43才だと、大型トラック未経験だと、苦労します。私も教育研修がきつく、事故発生の対処や乗客の苦情で精神的のストレスが溜まります。耐えられず、辞めていく人がいます。ちなみに私もその一人です。 バス運転手頑張って下さい。

    回答日2014/02/23 00:54:55
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 相鉄は入りやすいですよ。 確か、前見たときは募集ししていましたし。

    回答日2014/02/22 22:25:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 民間なら入り易いですよ。毎週求人募集してる会社なら人手不足でしょう。

    回答日2014/02/22 13:28:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

京浜急行電鉄株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 京浜急行電鉄株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

京浜急行電鉄株式会社
クチコミ

京浜急行電鉄株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 京浜急行電鉄株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

京浜急行電鉄株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

京浜急行電鉄株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。