エネオス(事務)と京急(駅係員)だったらどちらがいいと思いますか?
高卒で京急に駅員として入社し、その後車掌、運転士までなった人を数名知っています。 詳しいことは言いませんが、京急の現業は、本当にやめておいた方がいいですよ。14連勤、3連泊が当たり前だそうです。 京急の労働環境は悪すぎるので、交通局などの既卒現業の入社試験をみんなで受けに行くそうです。上記の私の知り合いも、毎年、転職試験を受け続け、数年前に同業他社に転職しました。それで毎年一定数が辞めていき、ギリギリの状態なのでこれ以上辞められたら、ダイヤが回らないそうです。 京急は沿線住民や鉄道ファンから非常に人気がありますが、中で働いてる人たちは本当に大変です。女の子なら、尚更おすすめできません。 どうしても駅員をやりたいというなら、倍率は高いですが、JR東日本や東急電鉄はいかがですか。特にJRはお給料もいいし、労働組合の力が強いので労働環境はすごくいいです。知り合いの妹さんが高卒でJRの車掌ですが、駅員の時は1年目で手取り20万円以上、ボーナスは40万円ほどだったそうです。そこら辺の普通の大卒よりもらってます。
エネオス本体ならエネオス。 エネオスの代理店(SS勤務)ならやはり会社規模からして東急行っとく方が吉。
エネオスでは。 京急に限らず、駅係員って酔っ払いやクレーマーが多いですよ。 特に京急なんて、下町が多いですし、黄金町などの怖い地区もあります。 それに何より、災害時はきついのでは。覚悟ありますか。 駅員もそうでしょうが、事務は後からなろうとしてもなれませんよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
中小企業にありがちな好き嫌い人事が横行していた時期が長かったが経営陣も変わりやっと普通の会社…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。