駅で地味な増解結作業しているヘルメットに作業着姿の冴えないおっちゃん達は「運転主任」と呼ばれる実は京急の超ベテラン運転士達なのです。 京急では熟練した運転士に営業運転より構内運転を任せることで、僅か1分程度の停車時間で増解結作業を完了させる神業的なダイヤを実現しています。 そしてその運転経験を元にダイヤの作成までします。京急は手動による運行管理を行っており、運転主任は信号を開通させる権限まで持っています。これがダイヤの乱れた時に威力を発揮し、最小限の遅れに留める事ができます。 運転主任は自らダイヤを作成し、ポイントの切り替えも行い、運転もする列車運行のスペシャリスト達なのです。 営業運転を終えた運転士からみればバトンタッチする入替作業員は大先輩ばかりなので若手運転士が丁寧に挨拶する光景が見られます。 〈運転主任とは〉 http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%B8%BB%E4%BB%BB 〈運転主任のスゴ技〉 https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190320-OYT8T50016/
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。