初期対応というより、事態の把握までに時間がかかったものだと思います。 事態がわからなければ対応もできない。 可能性が非常に低い事態だから対応もとりにくい。 消防や警察との連携も経験がない。 非常停止ボタンを押したらどうなるか、鉄道関係者とマニアの一部しかしらない。 最後の件は、昨年の12月1日に起きた小田急の乗客間のいざこざも同様です。 コートが触れたかどうかのいざこざで、数十万人の人が遅延をよぎなくされた。 (そうか、また小田急かあ)
消防と警察が消火活動の為、踏切の非常停止釦を押下した為列車が緊急停止した。運転士は列車が緊急停止したら司令の指示で再運転させます。そうしなければ事故につながりますからね。
実際ニュースでやっていたんですが、「火災」は通常起こらないのでそういった訓練はやっていなかったそうです。
屋根が燃えているとは思わなかったのかも知れませんね。 これで小田急が今後の訓練等にどう活かすか注目ですね。
運転士、車掌は乗務員室にいたらまさか屋根が燃えてるなんで気づかないでしょ。 そういったところも対応遅れに繋がったのでは?
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