メトロ、小田急電鉄について答えて下さい。 業界全体についてもよろしくお願いします。 契約社員だった場合、正社員にはどうすればなれて、何をすればなれるのか、を教えて下さい。 最後に鉄道業界のメリットとデメリットを教えて下さい。
契約社員か正社員かは会社によります。求人票に書いてなければ正社員じゃないでしょうか。 契約社員で入社した場合は、入社後しばらくすると正社員登用試験を受けられます。受かれば正社員です。 鉄道業界のデメリットは自分の知識不足、判断力の低さがすぐにお客様にも同僚たちにも露呈してしまう事です。短時間で正確な、時には安全な判断をしなければなりません。 自分だけでなく、お客様を危険にさらしてしまう場合もあります。正直、ボーッとしていると死にます。 メリットは職場の雰囲気がどの駅や部署でも明るいところでしょうか。お客様からのクレームなども一人で抱え込まずに周りに助けを求めたりすれば気を楽に出来ると思います。 わからない時はわからないと助けを求めるのが一番です。 最後に蛇足ですが、「安定しているから」という理由で鉄道業界に入ると絶対に泣きを見ますのでお気をつけ下さい。半年ももたない新人が多いです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ひと昔前に比べてかなり女性の働きやすい職場になりました。基本的には男の世界でしたが、今ではかなりの女性の方が働かれていますし、それが当たり前になりました。環境等...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
虫の侵入を防ぐため、閉鎖しれた空間です。外の換気もできません。また、外の景色が見れないので少…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
小田急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。