強み:顧客満足度が高いこと 弱み:他の大手民鉄に比べて、ラッシュ時の上りと下りで輸送人員に大きな偏りがあること 企業研究をされているとのことですから、既にお読みと思いますが、強みについては、京王電鉄の統合報告書2023でも触れられています。 https://www.keio.co.jp/company/sustainability/integrated-report/index.html
強み 多摩ニュータウン地区では小田急に圧勝している。 弱み 競馬場線を除き、すべての電車を新宿(新線含む)直通にしたため、線路がカツカツ。そのため、ラッシュ時はノロノロ運転。したがって、特急の準特急格下げなどのスピードダウン。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
きちんと申請すれば増務時間はきちんと残業代としてすべて数分単位で支給される。 大きい企業なので、サービス残業などを気にしていて残業代が出ないということはない。...
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
レッスンを覚えるまではとても大変だが、同期と一緒に乗り越えていくことで同期の絆が生まれる。私…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京王電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。