輪番という形で毎日仕事をしますので 拘束時間は営業所によって若干違ってきますが10〜15時間は普通にあります。 かなりの早朝からの出勤もあれば 昼から出勤して深夜までの仕事もあります。 また仕事としてストレスも半端ありません入社して3年ほどは辛抱出来なければ転職する意味がないと思います。 もちろん最初は収入もさほど高くもなく低いですが10年先見越すならそこそこ贅沢するくらいはあります。 もちろん休日出勤含みます。 配属先や路線、高速バスなどの路線にもよって収入は大きく変わってきます。 最初は手取り15〜20以内ではないでしょうか?年間300ぐらい。 そのあと辛抱して続くようであれば10年先には500ぐらいまで上がってる可能性はあります。 もちろん配属先の路線次第で700まで稼ぐことも可能です。 大まかですが詳しく記載すると大変なのでこんな感じです。 西鉄バスにもグループ会社、西日本鉄道の本体の営業所などあります。 また西鉄福岡高速や西鉄観光もグループ会社になります。 地方のグループ会社在籍後、西日本鉄道への転籍も可能です。 直接西日本鉄道のバス会社に入社しても契約社員の間は収入がすくないことは覚悟してください。
長々とありがとうございます。 もう1人の方もご回答ありがとうございましたm(_ _)m
西鉄バスではありませんが、某九州の大手私営バスに勤めている友人がいます。 路線バスの場合は、朝夕のラッシュに運転手が必要なので、そのときだけ駆り出され、昼間は待機と言う名の休憩扱いなど、連日長時間拘束になるそうです。 給与は募集要項次第ですが、安いよ、底辺だ、といつもぼやいてますから高くないのでしょうね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公...
自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることにな...
博多の歴史ある老舗のホテルなので古くからのお客様も多く、また同族経営という事もありアットホー…続きを見る
グループに分けられ、担当の社員がつく。 定期的に個人面談があったり、会社外での連絡ツールと…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。