ルート1 自宅 ↓徒歩 西鉄二日市駅 ↓西鉄 薬院 ↓七隈線 桜坂 ルート2 自宅 ↓徒歩 西鉄二日市駅 ↓西鉄 福岡天神 ↓徒歩 天神南 ↓七隈線 桜坂 ルート3 自宅 ↓徒歩 JR二日市駅 ↓鹿児島本線 博多 ↓空港線 天神 ↓徒歩 天神南 ↓七隈線 桜坂 あなたが会社側の人なら、どのルートで定期代を精算しますか?また、これ以外のルートがあれば、教えてください
pur**さんと同じ答えですが、私の知っているところの殆どが今は駅すぱあと等の経路検索ソフトを使っていますね。 そのため、最短でも最安でもない経路がコスパ優先で認められています。 西鉄使うのなら1のルート JRを使うのなら、二日市(鹿児島本線)→博多/博多駅前B(西鉄バス(藤崎行))→桜坂 これらのどちらかの選択になると思います。
回答していただきました、皆さま、ありがとうございました‼️
ルート3が安いんですね。 西鉄二日市駅を最寄駅と言ったのであれば、 それを基点として通勤経路を設定するはずです。 まともな会社なら1、 2で通いたいなら1をベースに、 超過分は自腹だと思います。 がめつい会社なら3なのでしょう。 個人的な思いとしては、 3しか選ばせない会社はク○なので辞めます。
1でよろしいでしょう。 6ヶ月定期でも1と3の差は18,000円程度。JRの定期代が安いといっても博多・天神経由の経路となり、七隈線延伸までは天神での徒歩の距離もネックになります。利便性を取るための金額差としては許容範囲ではないでしょうか。 無意味に天神経由とする2は考えづらいですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公...
自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることにな...
元々今でいう「とうふ」が「納豆という名」で、今でいう「なっとう」が「豆腐という名」になるはず…続きを見る
国際的に日本人だけではなく、中国人韓国人フィリピン人ベトナム人などを雇って、働くチャンスを与…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。