無理なら、無理とはっきり言ってもかまいません。
年齢分かりませんが、年齢、経験不問な会社も増えてますよ。 大型二種に関しては、育成制度などで会社負担で取得すると縛りがあるので、辞めたくても辞められないなんて事も。 可能なら、なるべく自力で取った方がいいですよ。 はっきり言うなら、受かった後の研修が大変です。 ちなみに大型二種免許は、ありましたが、大型経験もなく、全くの素人から採用されて、研修で散々苦労しました。 現在、観光バス運転士してます。 他の方も書かれてますが、やる気と覚悟と根性が必要ですね。 某大手路線だと研修終わるまで半分も残らないそうです。 どうせなら経験積んで観光を目指して下さい。 向き不向きの問題なのか、私は、路線のヘルプ三日続いたら、考えますよ?と会社を脅してます(笑)
視力も良くて健康な40代ならまだまだ大丈夫ですよきっと。頑張ってください
ちゃんと教育もありますし、経験ない素人でもバス運転手にはなれます。 やる気と覚悟があるなら、頑張って下さい。 ちょっと運転操作を誤ると、ぶつけます。博多のバスターミナルは、ぶつけた跡が沢山ありますね。交通事故のリスクもあります。 年寄りが立ってるまま、発進したりブレーキ踏んで反動で転んで骨折する。なんて、事もあります。 車内事故も、人身事故扱いになります。 事故したら、お金は会社が出すでしょうが、精神的にどうでしょうか? 会社負担で免許を取ると、何年間か働かないと免許費用は返却ですね。 連帯保証人になってくれる方はいますか? リスクを考えた上で、覚悟とやる気があるのなら、応募したらいいと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公...
自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることにな...
博多の歴史ある老舗のホテルなので古くからのお客様も多く、また同族経営という事もありアットホー…続きを見る
グループに分けられ、担当の社員がつく。 定期的に個人面談があったり、会社外での連絡ツールと…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。