もしこの業界に詳しい方がいれば入社におススメの会社を教えて頂きたいです。 ①日本通運 言わずもがな業界最大手、安定を求めるならここかなと思っています。 一方でデメリットもあり、年間休日が113日と少ない、国際物流以外の仕事も多くあり海外と全く関係ない引越しなどの国内部署配属も考えられる。 転勤で田舎に行くとそれに応じて給料が低くなる。 ②阪急阪神エクスプレス 業界4位の中堅会社。 基本的にはどの部署になっても国際物流の仕事に携われる。 デメリットとしては従業員が800人ほどと大手では無い上、阪急阪神HDの子会社。 関西の会社であるが上、関東出身の私に社風や人の雰囲気が合っていない可能性がある。 ③西日本鉄道 規模も大きく、航空、海上共にバランスが良い。 デメリットとしてはとにかく口コミの評価が悪く、入ったことを後悔する声が多い。(この業界全てに言えるかもしれないが) もし知り合いやご存知の方がいれば教えて下さい!! 宜しくお願いします。
その3社なら日本通運が良いかと。 まず大前提としてぶっちぎりの業界最大手です。最近は企業体制が少し変わってNXホールディングスとなったので、これから新しい風が通りやすくなると思います。また、有給は非常に取りやすい環境だと聞いております。 元国営ということもあって国から仕事が降りてくることも少なくないので、日本がなくならない限り倒産することもありません。 国際物流に就けるかは質問者様の努力と運次第ですね。
何がしたいかによると思います。 入ってみてやりたいこと変わる可能性とか考えるとその3社なら日通かな。 その3社なら給料面もそこまで変わらないと思います。 近鉄があれば微妙ですが。 ただ、基本的にかっこよく言ったところで運送屋だから他に選択肢有れば色々見てみても良いと思います。 フォワーダーとか言ってもなんか虚しくなりますよ。所詮ピンハネ屋でキャリアに憧れるようになると思います
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公...
自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることにな...
博多の歴史ある老舗のホテルなので古くからのお客様も多く、また同族経営という事もありアットホー…続きを見る
グループに分けられ、担当の社員がつく。 定期的に個人面談があったり、会社外での連絡ツールと…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。