ょうか?
まぁ、常識で物事を考えてみてください。 仮にあなたが42歳だとしますね。 高卒で名鉄に入社した人は勤続24年、大卒で20年。永年勤続表彰を受けるような年齢ですよね。 あなたが何かのツテがあって入社できたとします。 未経験の得体の知れないおっさんがいきなり入ってきて、20年勤めた人と遜色ない給料をもらう・・・。 在職者にしてみたら、「俺の歩んできた20数年ってなんやねん!?」ってなりますよね(苦笑) プロパーで入った人はもう主任だとか係長だとか、小さな有人駅の駅長になっているような年齢ですよね。 あなたがいきなり入っていきなり20年選手と張り合える何ができますか?、って話になりますよ。 それ以前の話として、いいこと教えておきます。 確かに募集要項には「高卒以上」としか書いてありません。 でも、こういう書き方をしているところって、 29歳以上はハネられますよ。そして、25歳を超えるとどんどんハードルが高くなります。 応募するのは自由ですから、頑張ってください。
キツい言い方かもしれませんが、そう思うくらいでしたら辞退された方がよろしいかと。 自信のない就活は実りません。 貴方が本気でやりたいと思うことを全力でやって下さい。
大手私鉄は難しいかもしれませんが、40過ぎで無経験から地方第三セクターの鉄道会社に転職して運転士になった知り合いはいます。 それに名鉄は知りませんが、JR各社とも民営化の影響で年齢構成が40代が極端に少なく、今後10年くらいは社会経験積んだ中間管理者不足でしょう。そういう意味では一つの会社としてみれば40過ぎでも鉄道会社に入れない理由はないんじゃないでしょうか。
法律で年齢書いていけないことになってますからね でも受けるのはタダ ダメ元で受ければいいと思います
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
本部や事務部門など、対顧客非接触部門はどんどんテレワーク・在宅勤務を取り入れてきています。内線電話が架けられる携帯電話や重要情報の見れるタブレットなど、当社専用...
基本給と住宅手当(2000円)なので、時間外をしないと給与は増えないと感じる。昇給は毎年5000円程度で、年功序列の会社のため、なかなか給与は上がらないと感じる...
私の時は入社後1年間寮に入っての教育がありました。現在は半年になっているようです。その期間中…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。