その昔、業界にいた身内がいますので飽くまで個人的な感想です。 名古屋のタクシー4大系列の『キツイ度』を端的に表すと、 名タク>つばめ>フジ>ハイタク の順になるそうです。 ただ、いわゆるノルマ(目標売上)がキツイと言うことは、その分、身入り(歩合収入)もありますから、その辺は表裏一体ですね。つまり、名タク(系列)はキツイ代わりに身入りがいい、ハイタク(系列)は左程キツくはないが身入りがイマイチ、となります。 また、ノルマと身体的キツさはほぼ比例しますから、その点も考慮した上で入社先をご検討下さい。
ありがとうございました
休み明けに出勤するたびに時間外の依頼をされる。そのため時間外勤務で月に3日程度の公休が潰される。勤務内容も休憩が少ない激務の上、睡眠時間も少ないため体がどんどん...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名古屋鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
給料は基本給+歩合制、ノルマを超えないと最低賃金しかもらえない。たいていの人がノルマをクリア…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。