いと伺いました。このまま大学へ行って希望する部署で働ける可能性はないのでしょうか?小さい頃から名鉄やJRにはお世話になっており是非ここで働きたいと思っていたのですが···
JR東海の現業なら大卒も結構いますよ。 でも、名大やら神戸大やら出てやる仕事ではないかな、というのが正直な感想です。 運転士なら高卒で行くのがベストですね。 ちなみに、総合職でも最初の数年は運転をやることになっていますよ。 むしろ、私はそれが嫌で、志望するのを辞めましたが。
ありがとうございました。
「地元とはいえ名古屋大学では厳しい」とおっしゃっている回答者様がいらっしゃいますが、私はそこまで名古屋大学自体は弱くないと思います。 根拠は2011-2015の過去5年間のJR東海への就職者数で 1.東大 77名 2.立命館大 76名 3.早稲田大 74名 4.慶應義塾大 61名 5.京都大 58名 6.名古屋大 56名 7.芝浦工大 54名 8.明治大 49名 9.中央大 48名 10。法政大 46名 ということで、職種関係なく見たときに6位につけてます。 比較として、例えば1学年で1万人を超える早稲田に対して名古屋大学は1学年2500名に満たないですから、それを考えると検討していると思いますよ。
運輸職ならわざわざ大学に行く意味はない 総合職なら名古屋大学だと微妙 JR東海は全国屈指の難関企業 東大を中心に、早稲田や慶應が内定者の大半を占める 地元とはいえ名古屋大学では厳しい
運輸職って、別に運転士ばかりでなく運行管理もあるから、その辺は大卒がほとんど。むしろJR東海なんかは人気だから名大でも学部によっては相手にされませんでした。文学部系も相手にされないかもしれません。文系なら少しでも偏差値高い大学行って、まあ法学部か経済学部でしょうね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
本部や事務部門など、対顧客非接触部門はどんどんテレワーク・在宅勤務を取り入れてきています。内線電話が架けられる携帯電話や重要情報の見れるタブレットなど、当社専用...
基本給と住宅手当(2000円)なので、時間外をしないと給与は増えないと感じる。昇給は毎年5000円程度で、年功序列の会社のため、なかなか給与は上がらないと感じる...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
タクシーの運転手です。名古屋市内を主に回ります。朝7時出庫で翌深夜2時までに帰って来ます。そ…続きを見る
休みは取りやすく、融通がきく 駅から近く通いやすい 仕事量は少なく、のんびり仕事ができる…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。