。高卒だと厳しいと思いますが、ランキングで言うとどこが一番難しいのでしょうか? (ちなみに学校に求人はどこもきません。) 名古屋鉄道、JR東日本、近畿日本鉄道
貴方の行かれている学校の場所にもよりますが、私が行っている高校は関東なので関東が基準となりますが、挙げてある鉄道会社ではどこも難しいです。 まず、JR東日本は近年、採用数全体が減っており高卒でも大卒でも少ないです。高卒はより少なくなります。私が行っている鉄道学校でもJR東への就職者は1桁弱です。駅員などは子会社のステーションサービスなどに任せているのでJR東日本自体での採用数は少なくなっているのです。ステーションサービスだと採用数は2桁になります。ですが、運転士などを目指すのであればJR東日本への就職なので難しくなると思います。 次に、名鉄と近鉄ですが、どちらも大手企業ですが関東から見ると地方鉄道会社なので求人票が自然に来ることはまずないです。就職担当の先生が直接、会社へ向かい志望している生徒がいるので求人票出してください。とお願いに行き、それで求人票を出してもらえたら就職試験を受けることができます。求人票が来なかったら就職試験を受けることすら無理です。 ですから、この3社から求人票が自然に来ないかつ鉄道学校などでないのであれば、かなり難しいと思います。偏差値が高い高校だったら可能性は上がるかもしれませんが何とも言えません。
指定校求人がないならば、受けることさえ難しいです。 進路担当とあなたの努力で会社の人事が求人をださせる努力が必要です。 ランキングは、 JR東日本、近鉄、名鉄です。 JR東は地区によっても変わるので、近鉄の方が難しい場合もありますが、企業としてみればJR東です。 個人的には近鉄の方が難しいイメージがありますが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
本部や事務部門など、対顧客非接触部門はどんどんテレワーク・在宅勤務を取り入れてきています。内線電話が架けられる携帯電話や重要情報の見れるタブレットなど、当社専用...
基本給と住宅手当(2000円)なので、時間外をしないと給与は増えないと感じる。昇給は毎年5000円程度で、年功序列の会社のため、なかなか給与は上がらないと感じる...
私の時は入社後1年間寮に入っての教育がありました。現在は半年になっているようです。その期間中…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。