私はどちらかというとインドア派です。 もし夢がかなったとしても体力がついていかず辞めてしまうことだけは避けたいです・・・。 名鉄、もしくはどこの会社でも良いので運輸職を経験された方がいましたら、どれくらい辛いのか教えてほしいです。ご回答お願いいたします。
名鉄はわかりませんが 泊まり勤務で、勤務中の睡眠時間が短い運転士はかなりの体力がいります。 元々体力のある人が、日々の体調管理を気をつけてやっとこなせる職だと思います。 それを何年もずっと続ける精神力も必要です。 駅の仕事にしても、やはり日々の自己管理の意識を強く持ち続ける必要があります。 遅刻は「遅刻」でなく「出勤遅延」事故として退職するまで言われ続けます。
部活が運動部でないってことですか?関係ないと思いますよ。僕、文化部ですが名鉄希望しておりますが。 その前に校内選考通かどうかですね。 それから、求人票来てますかね?
まずは運輸職経験者の話を聞こうとする前に貴女が希望している名古屋鉄道本社の総務.人事関係の部所を直接訪問されてみて採用の状況や仕事内容などの情報を知っておく必要があると思います。貴女が名鉄を本当に希望しているのであれば名鉄本社の担当部所の方も親切に説明してくれるはずですよ。学校の帰りでも突然訪ねてみても構わないですよ。そう言う行動をすることで貴女の希望に近づくツテが出来るかもしれません。頑張ってください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
本部や事務部門など、対顧客非接触部門はどんどんテレワーク・在宅勤務を取り入れてきています。内線電話が架けられる携帯電話や重要情報の見れるタブレットなど、当社専用...
基本給と住宅手当(2000円)なので、時間外をしないと給与は増えないと感じる。昇給は毎年5000円程度で、年功序列の会社のため、なかなか給与は上がらないと感じる...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
タクシーの運転手です。名古屋市内を主に回ります。朝7時出庫で翌深夜2時までに帰って来ます。そ…続きを見る
休みは取りやすく、融通がきく 駅から近く通いやすい 仕事量は少なく、のんびり仕事ができる…続きを見る
研究の普段の業務内容は様々な鉄道会社からの指示を受けて問題解決のための幅広いフィールドでの研…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。