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遅く終わることが多いので仕事終わりに出かけるのは大変だと感じる。 土日祝は休めないこともないが、集客が見込めるので休みづらい雰囲気はある。 店舗によって営業時間が違うので配属先によっては結構大変な時もある 土日休みではないので周りと予定を立てるのが難しい。
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営業時間が拘束時間なので、おのずと残業時間が増えるが、その分お給料は多く新卒時点から周りの友達より多くもらえている実感があった。残業が少ない店舗に配属されると、一般スタッフはかなりお給料が下がる。役職がつくとみなし残業がつくので、かわりなく支給される。年末年始やお盆やGWはお客様が増えるため、世間とあわせて休みたい方には向かない。逆に平日にお休みが取れるため、どこにいくにも空いていて良いと思う。
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福利厚生がしっかりしていて残業代や、有給消化、社内行事などESに対しての意識がかなり高い会社です。 成果だけでなく、自分の能力もしっかりと評価してくれる会社なので、男女問わず役職者を目指したり、様々なビジョンを立てることができる。 また賞与に関しても携帯会社の中ではトップクラスにしっかりともらえる会社だと思います。 頑張れば約3ヶ月分にもなりますので営業面でもやる気のある社員が多いです。 研修制度もしっかりしており、新卒、新入社員と研修グループから店舗で働くまでの間にしっかりと研修があり、そのあとのフォローもあるので不安なく働けます。
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最近ようやく改善されてきたが、評価は非常にわかりにくい。 また、一度昇進すると2年間は昇進できないという無意味なルールがあるせいで、一部の例外を除いて昇進速度は遅い。 対外的に何年で店長・マネージャー!等謳いたいのか たまに入社時から昇進が約束され、数ヶ月で昇進していく者もいるが非常に稀。 また評価に関しては実績と能力の2軸と言ってはいるが、 能力評価についても「実績が伴っているか」で判断されるため、実質実績が全て。 実績が出せるか出せないかは配属された店舗により大きく左右され、いい店舗に配属されるのは課長やマネージャーのお気に入りのクルー。 結果、課長やマネージャーのお気に入りはどんどん評価を上げ、その他はなかなか評価が上がらないのが実態。
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