この企業に興味がある方におすすめ!

大阪瓦斯株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大阪ガスサービスショップ 株式会社タナカ 転職活動にて大阪ガスサービスショップの株式会社タナカというところから内定をい…

大阪ガスサービスショップ 株式会社タナカ 転職活動にて大阪ガスサービスショップの株式会社タナカというところから内定をいただきました。営業で仕事内容はガス機器診断、等と書かれています。 内定をもらってから色々調べていくうちに大阪ガスサービスショップはブラックだ、詐欺みたいな営業をしているとネットに書いてあるのがわかりました。 ネットがすべてじゃないとはわかっているんですが大阪ガスサービスショップはやめといたほうがいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大阪ガスの代理店で大阪ガスと資本関係は普通ありません。資本が注入された会社もありますが基本的に個人店です。 大阪ガスの看板を利用した訪問販売です。無料点検ですといって上がりこみ 勝手に故障だ!ふるいだ!・・と言って買い替えを促進します。給料は歩合給で年収1000万円は普通で4000万円も聞いた事があります 夜は11時帰社体育会系 ウキペデァまで悪口が記載されています。朝日ソーラー 大東建託 ヤマヒサ住宅 等年収2000万円 飛び込み販売で有名ですがやはり断られることが多いですが大阪ガスなら誰も不審に思いません。儲けたいなら大阪ガスショップは良いと思いますよ

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
大阪瓦斯株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
大阪瓦斯株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東京瓦斯株式会社

東邦瓦斯株式会社

日本瓦斯株式会社

北海道瓦斯株式会社

その他の回答2件)

  • ガス機器の診断。 点検とは言ってはいけないのがポイントだな。 普通の人は青い作業服を着た人間が、ガス機器の診断なんて言うと、いかにも大阪ガスの人間が点検に来てくれたと思うわけだ。 サービスショップはそうした心理につけこんで、壊れてもいない給湯器の性能が落ちています。 いつお湯が出なくなるかわかりませんよ。などと言って給湯器を販売するわけだ。 典型的な点検商法と言ってもいいだろう。 そのサービスショップが同じかどうかは知らないが、多くのサービスショップは上記のような営業活動をしている。

    続きを読む
    共感した2
  • 大阪ガスサービスショップは、大阪ガスと関係ありません。 基本 ブラック企業と思います。 行く いかないは、貴方の判断ですが。。。。。。。。。。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大阪瓦斯株式会社の会社概要

大阪瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

大阪瓦斯株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

大阪瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です