この企業に興味がある方におすすめ!

トランス・コスモス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トランス・コスモスとベルシステムどちらも採用になりました。 みなさんなら、どちらに就職しますか? ちなみにトラコスは…

トランス・コスモスとベルシステムどちらも採用になりました。 みなさんなら、どちらに就職しますか? ちなみにトラコスは自給950円で9:00~21:00で遅番早番ありの日曜祝日休みです。ベルは自給850円で9:00~18:30の日曜祝日休みはなくシフトせいです。 現在働いている方が感じる職場の雰囲気なども回答して頂ければ参考にしたいと思いますので、回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

以前(半年前まで)、トランスコスモスに正社員で勤めていたものです。 正社員は給料が安いのが有名で、みんなすぐ辞めていきます。 でも、今回はどのような契約内容かわかりませんが、 給料以外なら、福利厚生や、会社の規模がしっかりしています。 一応、東証一部に上場してますから。 社員も良い人が多いので、 正社員以外であれば、私はトランスコスモスの方をオススメします。 みんな仲が良く、飲み会やイベントが頻繁にあります。 でも、自由参加なので、ご心配なく。 社員の割合は七~八割が女性で、女性が圧倒的に多いです。 ただ、注意点は二つ。 一つは長期間勤めるのであれば、評価制度が適当なので、どんなに頑張っても昇給は期待できません。 二つ目は、実際人事の方に聞いたのですが、トランスコスモスは、 面接の際に、普通に会話ができれば誰でも採用を出すと言っていました。 なので、基本みんないい人ですが、たまにこんなやつよく採用されたなってやつもいます。 その辺でプライドが傷つく場合は辞退した方がいいです。 土日は基本必ず休めます。 休出があっても振休があります。まぁ、休出はほぼ無いに等しいですが。 有給も基本、自由に取れます。 参考になれば幸いです。

共感した2

質問した人からのコメント

すごくわかりやすい!!! トラコスで頑張ってみます♡

回答日
2012/06/22
気になる相談・質問は見つかりましたか?
トランス・コスモス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社NTTデータ

富士通株式会社

日本電気株式会社

TIS株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トランス・コスモス株式会社の会社概要

トランス・コスモス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

トランス・コスモス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です