この企業に興味がある方におすすめ!

トランス・コスモス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

グーグル合同会社

日本マイクロソフト株式会社

株式会社日立ソリューションズ西日本

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トランスコスモス株式会社への転職を検討中です。こちらの会社はいかがでしょうか。

トランスコスモス株式会社への転職を検討中です。こちらの会社はいかがでしょうか。ネットの情報を見ると、ブラック企業との表記を度々見かけます。その為、少し心配しております。 よろしくお願い致します。

共感した0

ベストアンサー

転職は、最も重要な事項です 安易にネットで聞かずにきちっと御自身で調査してください ホームページ、実際に企業を目で観る等確認しましょう 知恵袋だからといって確かな回答が得られる保証はありません 人生を左右する行動です、くれぐれも慎重にしてください。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
トランス・コスモス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
トランス・コスモス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

グーグル合同会社

日本マイクロソフト株式会社

株式会社日立ソリューションズ西日本

その他の回答2件)

  • 入社し去年で退職しました。 はい。ネットで書かれている通り私もブラック企業だと思います。 例:就業時間が17:45まで。 19:00からの勉強会にほぼ強制的に参加させられる。 残業代が当然付くかと思いきや17:45〜19:00までの賃金は支払われず。 こういったことは日常茶飯事です。 先日まで日本GEという会社から訴えられ裁判してました。 トランスコスモス側が大金を支払い和解しています。 ←訴えられて当然の内容です。 (この記事はトラコスのHPのどこかに載っています) 退職時揉めるに揉め、私自身も今市役所と弁護士さん(市役所からの紹介)などと話を詰めているところです。 ただし私の場合は次の仕事がすぐに決まった事と、裁判になるとまだまだ時間を要することから、そろそろここらで辞めにしようかと検討中。 不況だからこそ儲かっているブラック企業の代表です。 トランスコスモスの面接で落とされる人なんてそもそも居るの??? 誰でも入社出来て不要な人間は自己都合退職として都合良く手続きする企業だと厚生労働省や企業弁護士あたりでは有名だと思います。 勤務・配属される部署にもよると思います。 実際居心地が良いと言って何年も勤めている人も居ます。 最終的に決めるのはアナタです。

    続きを読む
    共感した3
  • ヘルプデスク経験があれば、適応はできるかと。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

トランス・コスモス株式会社の会社概要

トランス・コスモス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

トランス・コスモス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です