簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館で面接した後の結果待ちについて質問です。 20歳、女です。 ニチイ学館からの紹介で県立病院での面接があ…

ニチイ学館で面接した後の結果待ちについて質問です。 20歳、女です。 ニチイ学館からの紹介で県立病院での面接がありました(医療事務です)。面接した後に、面接官から「この後、ニチイ学館の担当者から連絡があると思いますので」と説明を受け、帰宅し、一週間ほど経ちましたが連絡がありません。 早く仕事に就きたいということもあり、落ちたことを想定して求人誌などを見ているのですが、つい最近ニチイより良いなと思える求人を見つけました。 合否に関係なく(ニチイでの仕事は断り)、そこの面接を受けたいのですが、私の周りは、医療事務は安定していて県立病院が落ちても他のクリニック等があるからと言ってニチイでの職探しを進めます。 でも、ニチイに登録しに行く際や面接までの対応はかなり早かったのに対し、採用不採用の連絡は遅いということが気がかりです。また、登録しに行った時は医療事務の仕事内容の説明が大まかで医療事務の資格を取るまでのニチイの料金やコースの案内の方が事細かにされました。 現在は結果待ちなんですが、その間、私がやりたい仕事の面接に行ってもいいのでしょうか? もし、今日や明日にでもニチイから採用の連絡があれば医療事務はやるつもりですが、別の仕事の面接を受けるつもりなら今からでも断るべきなのでしょうか? よければニチイの評判なども聞きたいです。私の周りは医療事務ってだけでニチイのことを詳しく知らないのに「良い職場だよ!」としか言いません。 いくつかの質問してしまい、申し訳ありません。よければご回答いただけると幸いです。( ; ; )

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

面接までしてもらいながら、結果を聞く前に『やっぱり行きません!!』…と言いづらい。だけど、言いたい。これってアリ!? という質問…と理解して回答差し上げます。 まず、働くのはあなたです。働きたいところで働くのが一番良いと思いますよ。 普通、面接者(『官』じゃないです。官は公務員)は、面接を受けてくださる方が自分のトコだけとは思いません。 生活のためですから、働くための面接は何社か受けているのが一般的です。 従って、あなたが結果を聞く前であっても後であっても、断りを入れることは特別なことではありません。 繰返しになりますが、働きたいトコで働くのが一番です。 良き就活になることをお祈りします。 加えて、ニチイ学館の評判ですが、 良くても悪くても、参考になりません。 あなたが働く上で一番影響があるのは、あなたが働こうとするところにいらっしゃる方々とあなたが合うかどうかです。 会社の評判が悪くても、合う人が多ければ居心地は良いことでしょう。 逆に会社の評判が良くても、合う人がいなければ居心地が悪いでしょう。 これは、運次第ですね。

共感した2

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! ハッとさせられる回答をしてくださったaudit_as_failさんをベストアンサーとさせていただきます。他にも回答くださった方ありがとうございます( ; ; ) 合否に関係なく自分のやりたい仕事をやりたいと思います。

回答日
2016/03/02

その他の回答1件)

  • 一週間ほど経ちましたが連絡がありません。⇒私もそうでした。後で連絡しますので、しばらく自宅待機していてください。と言われましたが、もちろん連絡はなし。来た連絡は「○○講座を受講しませんか」という勧誘だけです。 医療事務は安定していて県立病院が落ちても他のクリニック等があるからと言ってニチイでの職探しを進めます。⇒周りの人は何も知りません。何も知らないから無責任なことを平気で言います。それを世間では民主党と呼びます。 はっきり言います。医療事務は安定していません。赤字になれば一番に切られるのは事務員です。デタラメなことを言うのは止めてほしいですね。 結論 早く別の仕事を探したほうがいいです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です