簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの求人を見かけて思ったのですが時給のあまりの安さに驚きました。未経験のうちは勉強だと思えば待遇の悪さも我慢できます…

ニチイの求人を見かけて思ったのですが時給のあまりの安さに驚きました。未経験のうちは勉強だと思えば待遇の悪さも我慢できますが、いつまでたっても状況は変わらないと聞きました。 請負という業務形態で働くのだとすれば、どこの派遣会社に登録してもニチイと大差ないのでしょうか?『就職に有利な資格』『万全のフォロー態勢』など、魅力的な言葉を並べてますよね。 だけど、事実は随分違うようです。口コミ等でニチイの良い評判を聞いたことがなく、求人を見ても応募を躊躇ってしまいます。皆さんはどんな方法で仕事を探していらっしゃるのでしょうか?

補足

医療事務の仕事を探していますがなかなか思い通りにはいかないものですね。 介護のお仕事も現実は大変との話を聞いて、現実の厳しさを痛感しています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私は実際にニチイを通して病院に勤め始めて、今9ヶ月になります。 最終的な質問の意図と食い違ってしまうかもわかりませんが… 私個人の意見は、きちんとした収入を得て独立していきたいと思うのなら 請負、派遣は絶対にお勧めしません!!! 特にこの会社に関して言えば、ご存知の通り時給は低く、この先上がることもない。賞与もない。 何の恩恵も受けていない組合に対して払う組合費が自動的に引かれます。 実際現場でなにがあるかを書くと、かな~り長くなってしまうので書きませんが、 どっちにしても私は自分の会社が良い会社だとは思いません。 というか、やはり派遣や請負といった雇用形態が良いと思えないですね。 未経験という理由でなかなか仕事が見つからないなら ニチイのように入りやすい所に入るのも手だと思います。 私は結構すんなり入れちゃいました。 でも、私の場合は…ですが、「経験者」と語れるまでは頑張るつもりですが ある程度勤めたらすぐにでも辞めて他の所を探したいです。 私は今24歳ですが、周りで一緒に働くおばちゃん達からも今のうちに盗めるもの盗んで力つけて それからちゃんと探したほうがいいよ、って言われてます。 この会社にいては未来が見えないから、って… 質問者サンもまだお若いのであればまず入れるところに入って、数年働いて それから別の所にエントリーするのもアリだと思いますょ。 だけど、派遣会社が皆同じように雇用してくれるのであれば、少なくとも私は自分の会社はお勧めしないです。 他の派遣会社がどんなか知らないので何とも言えないですけどね… ちょっとでも参考になれば幸いです。

共感した6

質問した人からのコメント

ニチイを通して実際にお勤めの方の意見、大変参考になりました。他にも丁寧なコメントを下さった方がいらっしゃいましたが、今回はこちらのコメントをベストアンサーとさせていただきます。

回答日
2010/04/11

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です